SSブログ

宝塚鑑賞と丸の内イルミネーション [たえの日記]

有楽町にて仕事場の人達と食事会の後、宝塚、観劇をしてきました。
宝塚観劇は今回で2回目なのですが、良いものですね[わーい(嬉しい顔)]

今回観劇したのは ”舞音-MANON-"と ”GOLDEN JAZZ"
舞音はアベ・プレヴォーの長編小説でドラマティックなラブストーリーです。
フランス海軍将校シャルルは駐屯先で金持ちの男たちの心を次々に捕えては
自由気ままに豪奢な暮らしをしていることで舞音と呼ばれている少女に出会う事から、
人生を翻弄されていきます。それでも彼女をを愛する気持ちは切なく一途、
最後に舞音は息を引き取ってしまうのですが物語に入り込み、私も涙が出そうになりました。

GOLDEN JAZZはルーツであるアフリカ音楽から現代に至るまでのジャズの変遷をたどりながら
バラエティーに富んだ数々の場面で構成するショー作品。
特に私は紫の衣装で出てくるシーンがとても印象的でした。
衣装や舞台演出が、私にとってはまた感動です。

宝塚って、何か、世界観が違いますね。

NCM_0290.JPG今回の作品 
東京宝塚劇場2016年2月14日まで
出演(月組)龍 真咲・愛希 れいか他

NCM_0292.JPG今後の作品 
東京宝塚劇場2016年月2月19日~3月27日
シェイクスピア・HOT EYES!!
出演(宙組)朝夏 まなと・実咲 凛音他

NCM_0293.JPG今後の作品 
東京宝塚劇場2016年4月1日~5月8日
るろうに剣心
出演(雪組)早霧 せいな・咲妃 みゆ・望海 風斗他


ザ・タカラヅカ(6 月組特集)

ザ・タカラヅカ(6 月組特集)
価格:2,262円(税込、送料込)




そして帰りは夕方になっていたので、東京まで一駅乗車し、、念願だった丸の内イルミネーションを見てきました。寒さの中、一段とイルミネーションが輝いて見えましたよ。
NCM_0285.JPGNCM_0286.JPG                    
NCM_0288.JPG丸の内イルミネーション 2016年2月14日まで
JR山手線 丸の内北、南口から徒歩約1分
大手町と有楽町を結ぶ丸の内のメインストリート。
その通り沿いに植栽された約200本の街路樹が、丸の内のオリジナルカラーであるシャンパンゴールドのLED約100万球の光で輝いていました。

中央線人身事故で大幅にダイアが乱れたこの日、朝はどうなることかと思いましたが、
最終的には素敵な一日になりました^^













スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました