SSブログ

鉄道運休東日本大雪 [たえの日記]

昨日、東京は雪。朝起きてみると、一面雪景色[雪]
テレビをつけてみたら、利用するはずの鉄道も運休とのことで・・[がく~(落胆した顔)]
私はその日は午後からの仕事の上、AM9時ごろからは、雨が雪に変わっていたので何とか復旧してくれることを願いつつ、時間を過ごす事に。
しかし、AM10時になっても運休は解除にならず、
けれど私は、早お昼を食べ、とにかく行けるとこまで行ってみることにしました。
AM11時、近くのバス停から最寄りの駅までバスで行くつもり停留所近くまで行ったところ、目の前でバスが行ってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]仕方なく2キロほどの距離を歩く事に。
雪はだいぶ雨も含んでいて、足元はぐじゃぐじゃ。
けれど、駅までこんな景色も見れました。

NCM_0308.JPGNCM_0309.JPG
雪で埋もれたキャベツ畑
NCM_0310.JPG
神社もひっそり
NCM_0312.JPG
駅前ロータリーでは珍しくこんなものが。

最寄りの駅についてみると、運よく?隣の駅までは電車が動いた、との事で、とにかくそれに乗車。
けれど、隣の駅で足止めを食らってしまいました。
PM12時、駅長さんに聞いてみた所、もしかしたら1時間ほどで電車が動き出すかもしれない、との事で、その”もしかしたら”を信じて、待ってみる事に・・
駅中のkioskや本屋で時間をつぶし、こんなものを買ってしまった。

NCM_0314.JPGNCM_0315.JPG
元気づけられるメッセージの書かれたキャラメルと思わずタイトルにひかれてしまったマンガ

人がごった返し混雑する中、待ち続けて1時間。
PM1時、ようやく構内放送が入り、電車が出るとの事。
ホームにどっと人が押し寄せるすごい様(この時の様子をカメラに撮り忘れた事がちょっと残念)
PM1:08分、いわゆる今日の始発。
NCM_0313.JPG
始発よ、ありがとう。これで何とか私は時間内に無事仕事場に行くことができました[ぴかぴか(新しい)]

朝から仕事の方は、特に大変でしたよね。
皆様、お疲れ様でした。





スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
タグ:大雪 運休 始発
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

kazu-kun2626

大変な一日でしたね~
お疲れ様
by kazu-kun2626 (2016-01-19 19:46) 

taekozue

kazu-kun2626さん
雪は大変ですよね。
特に雪に慣れていない地方では混乱が生じますね。

by taekozue (2016-01-19 21:06) 

naonao

雪の中の通勤お疲れ様でした。
まさかの関東大雪は、雪に慣れていないので
積雪だと交通機関に影響がでますよね・・・。
今週末も雪マークがついているので
雪は、勘弁してほしいです( 一一)
by naonao (2016-01-20 14:57) 

taekozue

naonaoさん
今週末の雪、本当に勘弁してほしいです。
ここ数日、またかなり冷え込んでいますね。
体調にもお互い気をつけましょうね♪
by taekozue (2016-01-21 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

月曜の午前中は大変だったようでやすね。
あっしは、一時すぎくらいかなぁ、最寄駅から電車に乗ったら
5分だけの遅れですいすいでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-21 20:13) 

きょろ

こんにちわ
こちらの地域はそんなに積もらなかったのに
交通渋滞でした。
雪に弱い地域なんで^^;
by きょろ (2016-01-21 23:17) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
途中で復旧することを願っていたうえ、こんな日は早めに出た方がよいと思い余裕を持った1時間がちょうど足止め時間になってしまいました^^
交通機関はその時々でわからないものですね。
by taekozue (2016-01-22 08:11) 

taekozue

きょろさん
雪で弱い地域ではたいして積もってなくても、
大変な渋滞を招いてしまいますね。
こちらも、雨がだいぶ降り、溶けてきていたのですが、
復旧までには思った以上に時間がかかってしまいましたね。
by taekozue (2016-01-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました