SSブログ

魚の煮つけ [たえの日記]

パチンコ、競馬、釣り、モトクロス、と多彩な?趣味の旦那さん。
以前はもっぱら渓流釣りりだったけれど、この頃は友達の誘いもあり、海釣りまで始めました。
先日、旦那さんはまた釣りへ行き、小さなカサゴとソイなる魚を数匹釣ってきたので、
翌日(つまり昨日)の夕飯はその煮つけにしました。
私は海魚の処理は、ほぼした事がないので、YouTubeを見まねながら、下処理を開始。
(下にはちょっと見づらいお魚の写真付)





内臓や鱗を取り、まず魚はこんな姿にNCM_0319.JPG
そして次に調味料を合わせて煮込みNCM_0320.JPG
NCM_0322.JPG出来たのはこんな

思っていたより、下処理に手間と時間がかかってしまいましたが、味は美味しかったです。
ただ、魚が小さすぎて、骨が多かったかな。
今後また海魚を釣ってくるようであれば、鱗取りが欲しい、とも思いました。





スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 2

kazu-kun2626

美味しそうな煮付ですね
初めてにしてはお見事
by kazu-kun2626 (2016-02-02 20:49) 

taekozue

kazu-kun2626さん
そう言って頂けると、嬉しい♪
ありがとうございます。

by taekozue (2016-02-03 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました