SSブログ

ドライブin深大寺 [たえの日記]

新しい車が来ました[わーい(嬉しい顔)]
でも以前の車より、また一段と大きく、一人で試運転するのがちょっと怖かったので、建国記念の日、旦那様に付き合ってもらい、ついでちょうど良い距離の深大寺まで、ドライブに行ってきました。

到着したのは昼過ぎ。
深大寺は、ちょうど梅まつり開催中という事もあり、結構な混雑でしたが、まずおそばを頂くことに。
NCM_0364.JPGNCM_0338.JPG
こちらでは並ばず、でもおいしいおそばを頂く事ができました。(ちなみにこれは、山菜そば)

その後、神代植物公園へ。
まだ梅は全体的には3分咲きくらいだったとは思いますが、数多くの種類の梅があり、咲いていた梅はとってもきれいでした。
NCM_0342.JPGNCM_0343.JPG
NCM_0345.JPGNCM_0353.JPG
素心蝋梅(そしんろうばい)              白難波(しろなんば)
NCM_0350.JPGNCM_0357.JPG
寒椿(かんつばき)                   ムラサキシロガネヨシ
特にろうばいはとっても香りもよく、心が癒されました。

途中、撮影をしていた見栄晴さんも見かけましたよ。
NCM_0362.JPGNCM_0354.JPG

その後、寺内を散策し、久しぶりに程よく運動し、
小腹が減ったところで、お団子やそば串を頂きました。
NCM_0371.JPG NCM_0372.JPG
お腹も心も満足[わーい(嬉しい顔)]

帰り際には、ゲゲゲの鬼太郎茶屋の前で佇んでいる鬼太郎にもお別れをし、帰宅の途に。
NCM_0365.JPGバイバイ、鬼太郎

結局、初めのうちはとても怖かった運転は、往復2時間ほど乗っていたら、
徐々に快適にはなってきましたが、車庫入れなどを含め、慣れるまでにはまだ少し、時間がかかりそうです。


※神代植物公園 3月6日まで梅まつり開催中(月曜休園)














スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

naonao

新車でドライブいいですね( ‥ºั▽ºั‥ )
色々な種類の梅が、綺麗に咲いていて
お蕎麦に、お団子も美味しそうですね♬
早く新車に慣れるといいですね。
by naonao (2016-02-13 15:40) 

taekozue

naonaoさん
ありがとう♪
梅はこれからまだまだ見頃ですね。
やっぱり、花見の後にもお団子かなあ。

by taekozue (2016-02-13 19:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
新車購入おめでとう~
羨ましいな
僕はもう一度、車検を通す
つもりです~
by kazu-kun2626 (2016-02-14 11:15) 

たじまーる

新車が来て良かったですね♪
新車に早く慣れるといいですよね(*^▽^*)
by たじまーる (2016-02-14 21:27) 

taekozue

kazu-kun2626さん
前の車は15年ほど乗っていたので、
エンジンもだいぶいかれてしまっていました。
ようやく買い換えた感じです^^
車も、できるだけ長く、大切に乗れると良いですね。
by taekozue (2016-02-15 08:49) 

taekozue

たじまーるさん
新車が来るのは嬉しいものですね。
少しずつでも運転して、早く慣れていきたいです^^

by taekozue (2016-02-15 09:07) 

hatumi30331

新車でドライブ!
最高やね〜♪^^
気持ち良さそう〜♪

今日は寒いね。
今から行ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-02-15 09:50) 

taekozue

hatumi30331さん
ドライブは、基本、気持ち良いですね^^

本当、今日はまた寒い。寒暖差、ありますね。
風邪などひかぬよう、お互い気を付けましょうね。





by taekozue (2016-02-15 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました