SSブログ

春蘭 [たえの日記]

春蘭3月12の様子です。
ネットでも調べてみたのですがもともと茎がとても細いようで、
うちの春蘭さらに茎が細く長い気がします^^けれど、その茎の先から花を咲かせてくれました。
10日頃から何気に花開き、、ほぼ満開の状態と言っていいのではないかと思います。
っていう事は、知り合いの予想は当たっていましたよー[わーい(嬉しい顔)]

NCM_0415.JPGNCM_0414.JPG

花が下を向いてしまっていて(もともと春蘭はこのようなもの?)
写真がとっても撮りづらくて、このような写真のみ、ですが、
細くても頑張って花を咲かせる姿は、頼もしいですね。

さあ、今日は私は午後から仕事です。
頑張ってきます。

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
タグ:春蘭
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

kazu-kun2626

こんばんは
予想どおりに12日に開花
したんですね
綺麗ですね
by kazu-kun2626 (2016-03-13 20:04) 

taekozue

kazu-kun2626さん
予想、的中です^^
咲いてくれて
嬉しいです。

by taekozue (2016-03-14 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

シュンラン好きでやす。
西洋ランとは違う静かな美しさでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 21:12) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
静かな美しさですか。素敵な表現ですね。
たしかに、華やかさとは違った良さがありますね。

by taekozue (2016-03-15 09:01) 

hatumi30331

土筆、上手く灰汁抜きして・・・和風出汁で甘い目に味付けしたら、美味しくなるよ。^^
春やね〜〜♪
by hatumi30331 (2016-03-16 16:47) 

taekozue

hatumi30331さん
コメント、ありがとうございます。
なんだか美味しそうですね~。
つくしが手に入る機会があったら、是非やってみます。
by taekozue (2016-03-17 08:11) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
アンディとレニーとは本当に楽しく過ごせました
年齢的には天寿だとも感じております
今は寂びいですが思い出を支えに頑張ります
愛犬からはたくさんのもの貰ってます
お気遣いの言葉は嬉しく思っております
いつもご訪問を頂きありがとうございました
by あんれに (2016-03-19 15:01) 

taekozue

あんれにさん
コメント頂き、ありがとうございます。
まだ寂しさも癒えぬ中、とてもありがたい気持ちです。
これから先、きっとアンディ君とレニー君がきっとあんれにさんを
天国から見守ってくれている事でしょう。
どうかお元気でお過ごしください。
私の方こそ、いつも訪問していただき、ありがとうございました。
by taekozue (2016-03-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました