SSブログ

幸せ気分♪のミニオンズ&初御朱印 [たえの日記]

GW前半、
皆様、いかがお過ごしですか?
私は、前半はほぼ仕事、という事で、家事と仕事の合間に、ここの所とってもかわいく思える
ミニオンズグッズ購入に奔放?しています^^
つい先日、TSUTAYAのレンタルカード、ミニオンズにしたのですが、
NCM_0600.JPG
ついで、ワッペンを購入し、
NCM_0609.JPG
更にキーホルダー注文中です。

ミニオンズグッズ見ているととっても幸せな気分♪ 前半はこれで乗り切ります。
ただ、後半はどうでしょう?出かける予定はあるものの、お天気が気になります。


それと、GW前ですが、御朱印帳をもらいに谷保天満宮まで行ってきました。
以前より、関連の本を読んだり、ブロガーさんの記事を読まさせて頂いたり、
なんとなくは興味があったのですが、
今年6月、息子の漏斗胸手術の予定がありまして、無事と成功を祈って、
年初めから初七福神参りに行ったり、ロケ巡礼の際、大国魂神社などに行ったりしているうち、
御朱印なるものを、実際に集めてみたくなりまして、まずは御朱印帳から、という事で、
様々な素敵なデザインの中で御朱印ガールの中でも人気が高いという、
谷保天満宮のものを頂いてくることにしました。
各地の神社やお寺、様々な御朱印のデザイン・御朱印帳のデザイン、また、限定ものもあるようで、
今後、趣味としてもとても楽しめそうな気がしますので、どれほど続くかはわかりませんが、
少しずつ、集めてみようかと思っています。

まずは第1歩の谷保天満宮のご朱印帳と御朱印
NCM_0601.JPGNCM_0602.JPG

ー谷保天満宮ー
東日本最後の天満宮。
湯島天満宮、亀戸天神社と並ぶ関東三天神のひとつ。
御祭神は菅原道真(すがわらみちざね)公とその三男道武(みちたけ)公。
道真公の大宰府左遷に伴い当地に配流されていた道武公が、道真公の死後、
その尊像を祀ったのが起こり。
明治41年、日本初の自動車遠乗会の目的となったことから、
交通安全祈願発祥の地としても知られている。

御利益:学業守護・交通安全・厄除け

国立市谷保5209 042-576-5123
JR南武線谷保駅から徒歩3分









スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

tarou

お早うございます、ひたち海浜公園のネモフィラに
コメントを有難うございました。

お参りして、ご利益が有るでょう(^_-)-☆

by tarou (2016-05-02 07:34) 

naonao

わ~ミニオンズグッズ可愛いですねd(`・∀・)b
好きなキャラクターは、癒されるし
元気をもらえますね♪
by naonao (2016-05-02 09:15) 

たじまーる

御朱印を戴いて来たのですね、
最近御朱印のことをブログやSNSの記事でよく見掛けますね♪
自分も息子さんの手術の成功を願ってます。

by たじまーる (2016-05-02 12:28) 

taekozue

tarouさん
こちらこそ、コメント、ありがとうございました^^
神聖な気持ちで又楽しみながら巡ってみたいと思っています。

by taekozue (2016-05-02 16:56) 

taekozue

naonaoさん
ふなっしーも相変わらずの可愛さですね。
本当、好きなキャラクターには心癒されますね♪

by taekozue (2016-05-02 17:15) 

hatumi30331

ミリオンズ可愛いね〜♪^^
私も好きなキャラクターです。
by hatumi30331 (2016-05-02 17:41) 

taekozue

たじまーるさん
この頃では御朱印を頂く人も増えてきているようですね。
御朱印帳も、とってもかわいらしいものも多数です。
息子へのお心遣いの言葉、本当に
ありがとうございます^^

by taekozue (2016-05-02 21:18) 

taekozue

hatumi30331さん
可愛いですよね。
中でも私のお気に入りは、ケビンかな・・
by taekozue (2016-05-02 21:27) 

kazu-kun2626

こんばんは
御朱印 頂いてきたんですね
カワイイ御朱印帖ですね
息子さんの手術成功しますよう
祈ってますよ
by kazu-kun2626 (2016-05-02 22:42) 

taekozue

kazu-kun2626さん
kazu-kun2626さんには、
御朱印をもらってくることを先にお伝えしようと思っていたのですが、
御朱印をもらう方が先になってしまいましたm(_)m
息子へのお心遣いの言葉、本当に
ありがとうございます^^

by taekozue (2016-05-03 07:58) 

まゆみっふぃ

こんなかわいいツタヤのカードがあるなんて知りませんでした。
by まゆみっふぃ (2016-05-03 18:09) 

taekozue

まゆみっふぃさん
店舗での発行は終わってしまいましたが、
WEBでは11月30日まで発行できますよ~。
by taekozue (2016-05-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました