SSブログ

都知事選&インド料理 [たえの日記]

いよいよ今日は都知事選、投票日ですね。
連日、テレビにも主要の3人が、出演・報道され、話題にもなっていました。

今日まで、我が多摩地区に、小池氏や、増田氏が何度か演説に来られていて、
職場が駅から近いため、声だけは聞こえていたのですが、直接聞くことができず、
何か惜しい思いでいたので、仕事が休みだった昨日は、
お二人が多摩地区に最終演説に見えるというので、足を運んでみる事にしました。
まずはAM10:45分から八王子駅にて小池氏。
NCM_0801.JPGNCM_0800.JPG
トレードカラーの緑のものを持ってきてくださいと、呼びかけていたことから、中には
ゴーヤを持ってきて応援に駆け付けた方もいたようですよ。
応援には若狭弁護士が駆け付け、”除名”なんて事も言っていましたけど、
どうなるのでしょうか?されど小池氏は、
政策を的確な口調で投げかけ、女性ながら観客を引き込む話術とパワーがある印象を受けました。

そしてこの後すぐ、私の予定にはなかったのですが、全く同じ場所に鳥越氏が登場。
NCM_0806.JPG
こちらは若干、年のせいか、ちょっとパワー不足は感じたものの、
最終日ならでは政策に向けて、必死にアピールしていましたね。

そしてそこから今度は次の演説を聞くため、立川に移動。
八王子駅ではこんな横断幕も。
高校野球西東京大会甲子園出場のものです^^
NCM_0809.JPG
優勝目指し、出来る限り勝ち進んでほしいです。

そしてこの日、演説以上に、テレビカメラが回っていたものがあって、
何かと気になって見たら、この日21年になるスーパーナンペイ事件の報道をしている最中で
扇子が配布されていたので頂きました。
NCM_0823.JPG


立川に着いてから、増田氏の演説までは少し時間があったので、ルミネでぶらぶら。
そしてPM1:00から演説。
とその前に、増田氏は車から降りて来たのではなく、歩いてどこからか登場されたので、
気づけばこんな身近に・・
NCM_0812.JPG
この後、すぐ前を通られたので、握手してもらっちゃいました[グッド(上向き矢印)]NCM_0813.JPG
こちらの演説会場には多摩地区の市長さんたちが勢ぞろい。
そして、この日、演説に訪れたのは石原のぶてる大臣、管義偉長官など多数。
その為、当人が演説するまでの前置きが長い事、長い事・・
暑さもピークに・・ようやくこぎつけた増田氏の演説後、まだ終わりそうになかったので、
私は暑さに耐えきれず、切り上げる事にしましたが、
始終にこやかに手を振られていた増田氏、温かそうな人柄からか、
なかなか認知度が定着していそうな印象を受けました。

そしてその日夜になり、我が家は息子2人も連れて、期日前投票に行ってきました。

NCM_0817.JPG
東京都知事選候補者、主要3人と、他18名。

結果はいかに・・・誰が都知事になるのでしょう?
ただ、都知事になられた方には、良い東京を目指し、
盛んに言われてきたそれぞれの政策をを口だけで終わらせず、実行してほしいと思います。



そして夕食には、鰻・・・ではなくて(この日のため、前日、鰻は食済み)
インド料理店アジ庵ガンジーへ。
チキンカレーやタンドリーブーロン
NCM_0822.JPGNCM_0820.JPG
さらにライスやナンを注文。
NCM_0821.JPG
注文を受けてから、ナンは生地から作り出すようで、かなりの待ち時間ではありました。
運ばれてきたナンはあまりの大きさにびっくりでしたが、私も少し食べてみたものの、
少し甘さがあり、生地が軽く、見た目よりは食べれる感がありました。
カレーは私はあまり辛いのが苦手なので、”普通”の味を選んだので、それほど辛くもなく、
まろやかで食べやすいカレー、お肉もとってもやわらかかったです。

食後にはグアバジュースを注文。
NCM_0819.JPG
カレーの後にさっぱり・・・どれもとってもおいしく頂く事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]






















スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 12

hatumi30331

いよいよですね!
どうなるのかな?
最後まで分らないね。
by hatumi30331 (2016-07-31 15:53) 

taekozue

hatumi30331さん
初の女性都知事誕生ですね。
今後の活躍に期待したいと思います。
by taekozue (2016-08-01 07:58) 

KAZ

この季節にカレー 美味しいんですよね♪
何気にナンって大きくてビックリしますよね(;^ω^)
by KAZ (2016-08-01 19:35) 

さる1号

大きなナンですね^^
大きく豪快なナンはそれだけで嬉しくなります^^
by さる1号 (2016-08-01 22:03) 

kazu-kun2626

本場のインドカレ-美味しそう~
八王子高校は初出場を決めましたね
甲子園でも頑張ってほしいですね~
by kazu-kun2626 (2016-08-01 22:31) 

いっぷく

支持するしないはともかくとして、マスコミや有権者を
惹きつける能力が高かったんでしょうね、小池百合子さん。
by いっぷく (2016-08-02 01:47) 

taekozue

KAZさん
正直、外でナンを食べたのは初めてです。
それなので、あまりの大きさに本当にびっくりしました^^

by taekozue (2016-08-02 08:39) 

taekozue

さる1号さん
大きくて豪快・・なんか得した気分になりますね。
とっても食べごたえがありました。
by taekozue (2016-08-02 08:41) 

taekozue

kazu-kun2626さん
カレー、本格的な味がして、
美味しかったです。
夏の甲子園、楽しみですね。
お互い、地元チームの応援には、
さらに熱が入ってしまいそうですね。
by taekozue (2016-08-02 09:08) 

taekozue

いっぷくさん
小池氏、圧勝勝ちでしたね。
小池氏と、増田氏の主な戦いになるとは思っていましたが、
これほどにまで差がつくとは思っていませんでした。
by taekozue (2016-08-02 09:20) 

まりりん

大切なお話をありがとうございました。
選挙戦、
TVの報道より、現場のカメラのほうが現状がよく伝わってきます。
by まりりん (2016-08-03 02:56) 

taekozue

まりりんさん
恐縮です・・。
選挙戦、熱い(暑い)戦いでしたね。
現場では演説者、応援者などが、
一体化している感じがあり、TVなどとは違った
パワーを感じますね。


by taekozue (2016-08-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました