SSブログ

ホルター結果とひまわり [たえの日記]

梅雨が明けたとたん、毎日暑いですね~[ちっ(怒った顔)]

3日の日は、先日のホルター心電図の結果を聞く為病院へ行ってきました。
その結果、期外収縮という不整脈は出てるもの、特に問題視するようなものではないとの事でした。
ストレスや疲れなどでも、不整脈が増えてしまうようで、今回はそれが原因だったようです。
頓服で(4回分)、動悸を抑える薬をもらったので、その後の状態を伝えるため、
一応1か月後には又受診しなければならないものの、心配はなさそうです。

あっという間に受診は終わり、安心した結果を聞けたので、帰り道
見たいと思っていたひまわりの花を、早速、市内にある公園に見に行ってきました。

NCM_0825.JPGNCM_0824.JPG
黄色のビタミンカラーは、何か元気をもらえる気がします。
この日、澄んだ青空、という訳にはいかなかったですが、雲の間から除く青空。
ひまわりには青空が似合いますね。
NCM_0827.JPG
力強く咲く、ひまわり
NCM_0828.JPG
何か自分もこんなひまわりのように力強くありたいと、ふと思いました。

ひまわりの先にはクレーン車。何を吊っているのでしょう・・
NCM_0830.JPGNCM_0831.JPG
木陰は少し暑さをしのげましたが
それにしても暑いです[ちっ(怒った顔)]                日焼け中のベンチ
NCM_0833.JPGNCM_0834.JPG
少し離れた場所には、早々と秋を思わせるコスモスが・・・
NCM_0837.JPGNCM_0838.JPG
風を誘っていました。
NCM_0839.JPG

前を通るのは西武線
NCM_0843.JPG
3回、西武線が通過したのですが、電車を撮るのは、シャッターを切るタイミングが難しいですね。
だけど見ていて西武線はその度違うモデルなので楽しめました。
今は西武新宿線でキャリーぱみゅぱみゅ仕様のモデルの電車が走っているので、
チャンスがあれば、写真に収めたいと思っています。

かなり暑く、公園に居れたのは30分ほどしでしたが、
ちょっとした気分転換になりました。
けれどこの時期、あまり長い時間外に居ると熱中症になってしまいそうですね。

今日も全国的にかなり暑くなりそうです。
そして、リオオリンピックも始まり、さらに熱くもなりそうです。
皆様も熱中症や睡眠不足にどうか気を付けてお過ごし下さいね。





スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 24

hana2016

大輪のひまわりが見事ですね♪
でも、暑かったでしょう。
…その点、木陰に入ったら・・・ホッ!
暑い、暑いと言っていたら…もう、コスモスの花も!季節が確実に巡っていくのを実感しますね。

by hana2016 (2016-08-06 09:58) 

kazu-kun2626

結果が問題無しで良かったですね
僕も胃カメラの結果が問題無しの時は
凄く嬉しかった事を記憶してます
青空バックのひまわりのように心は
晴れ晴れしましたね、ホッ、良かったですね
by kazu-kun2626 (2016-08-06 13:08) 

みかん

結果はとりあえず、よしということなんですよね。経過観察かな?
良かったです。
by みかん (2016-08-06 14:27) 

takenoko

ひとまず安心ですね。でも無理は禁物ですよ。
by takenoko (2016-08-07 04:51) 

tarou

お早うございます、田んぼアートにコメントを有難うございました。

夏はヒマワリが良いですね(^_^)v
検査結果が問題なく良かったですね、
お大事に

by tarou (2016-08-07 08:11) 

hikaru-eg

結果、良かったですねー! でも、無理なされないで下さい。
ひまわり、力をくれますね^^
by hikaru-eg (2016-08-07 11:35) 

taekozue

hana2016さん
あまりの暑さのほとんど人が居ませんでした・・。
暦の上では、今日は立秋ですね。
コスモスの花、秋を待ちきれず咲いている感じですね。
by taekozue (2016-08-07 17:33) 

taekozue

kazu-kun2626さん
心温かいコメント、いつもありがとうございます^^
検査の結果、異常がないとわかると、
本当にホッとしますね。
ひまわりの花はさらに元気をくれました。
by taekozue (2016-08-07 18:13) 

taekozue

みかんさん
一応薬はもらい、1か月後くらいに行くことになっていますが、
今の状態であれば”良し”という事で、後は経過観察で、半年・もしくは
1年後くらいになると思います。
あやふやな言い方で、御心配をおかけしました。
by taekozue (2016-08-07 18:26) 

まゆみっふぃ

青い空と黄色の向日葵のコントラストがキレイですね(o^^o)
by まゆみっふぃ (2016-08-07 20:34) 

taekozue

takenokoさん
お気遣いありがとうございます。
これからまた暑い日が続きそうだし、無理はせず過ごそうと思います。

by taekozue (2016-08-07 21:17) 

taekozue

tarouさん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
夏のひまわり、本当に良いですね。
検査結果も問題なく、ホッとしました。

by taekozue (2016-08-07 21:22) 

taekozue

hikaru-egさん
ありがとうございます。
あまり無理せず過ごそうと思います。
ひまわりには色々なパワーがありそうな気がします。
by taekozue (2016-08-07 21:26) 

taekozue

まゆみっふぃさん
ひまわりには青空が似合いますね。
次見る時は、澄んだ青空だといいなぁ・・。
by taekozue (2016-08-07 21:31) 

さる1号

結果、問題なしで良かったですね
向日葵、素敵ですね
自分もこの日曜日は向日葵撮りでした
by さる1号 (2016-08-08 04:13) 

taekozue

さる1号さん
ありがとうございます。
日曜日も、またずいぶんと暑かったですが、
この時期、ひまわりの花は綺麗ですね。


by taekozue (2016-08-08 08:30) 

たじまーる

お体の方結果が問題はなしということで
良かったです。
体調が段々良くなるといいですね。
現状の体調と向き合っていくことは
大変でしょうが御自愛ください。
by たじまーる (2016-08-08 09:31) 

hatumi30331

結果良くて・・ひと安心やね。
焦らず・・・自分の身体と付き合って行くしかないものね。

朝顔、素敵!
やっぱり青空が似合うよね。^^
by hatumi30331 (2016-08-08 09:39) 

taekozue

たじま-るさん
ありがとうございます。
今の自分の体を受け入れて、
現状の体調と、うまく付き合っていきたいと思います。

ここの所、たじまーるさんのブログ、
御無沙汰してしまっていたのですが、
お子様、すくすくと成長し、かわいらしいですね。
陰ながら、健やかな成長を願っております。
by taekozue (2016-08-08 10:24) 

taekozue

hatumi30331さん
ホッとしました。
朝顔も、夏を思わせる花・・
本当、青空が似合いますね。

by taekozue (2016-08-08 10:28) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
ひまわりは見る人を元気にしてくれるような
パワーのある花ですね。
by いっぷく (2016-08-08 20:35) 

taekozue

いっぷくさん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
ひまわりは、本当、元気を与えてくれますね。
by taekozue (2016-08-09 09:11) 

まりりん

青空の下、華やかに咲く向日葵と、
やはり立秋で、コスモスも咲いているのですね。
今夜は、虫の音が聞こえています。
by まりりん (2016-08-10 02:19) 

taekozue

まりりんさん
ここ数日、本当に暑いですが
暦に上では立秋、
何気に秋も近づいているのですね。
by taekozue (2016-08-10 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました