SSブログ

春の食Ⅱ(ノビルとフキノトウ) [たえの日記]

知り合いの方からノビルとフキノトウを頂きましたので、料理してみました。
ノビルは酢味噌に・・
DSC_0322.JPG
フキノトウは天ぷらに・・
DSC_0324.JPG
どちらも美味しく、春の食を一足早く頂きました。

そしてこちらはあまり見かけないものがスーパーで売っていたので、買って食べてみました。
レバースモーク
DSC_0325.JPG
かなり濃厚なレバーとスモークの味ですが、お酒が好きな人には止みつきになりそうな味でした。
(ちょっとわかりづらい食レポですね^^)

パンガシウス(ベトナム産)のムニエル
DSC_0326.JPG
パンガシウス??しかもベトナム産・・だいぶ戸惑って買ってみたものの、
ほとんど臭みもなく淡白で美味しいお魚でした。
どうやらパンガシウスは東南アジア産のナマズらしいのです。
食べた後で知りました(@_@)

そして後日、今度はだんなさまが職場からウドを頂いてきました。
なのでまた、酢味噌と天ぷらにしてみました。
DSC_0330.JPG
DSC_0331.JPG
こちらも新鮮で柔らかく、とても美味しく頂きました。

ただ、次回はちょっと変わった料理法で試してみよっかな…[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 4

さる1号

フキノトウ、春らしくていいですねぇ♪
食べたいなぁ^^
by さる1号 (2017-03-18 01:10) 

taekozue

さる1号さん
フキノトウは形もかわいらしいですね。
春の味わい・・ようやく寒さからも脱出できそうですね^^
by taekozue (2017-03-18 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ノビルにふきのとうとは春でやすなあ。
ノビルって、皮をむいたり根っこを取ったりするのがちょっとめんどいけど、酢味噌あえぴったりで旨いでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-20 14:26) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
食で一足早く春を感じれるのは嬉しいです。
たしかにノビルは下処理が面倒・・
シンプルに酢味噌和えが美味しいですね^^


by taekozue (2017-03-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました