SSブログ

映画 オリエント急行殺人事件 [映画、ロケ地]

映画 オリエント急行殺人事件観てきました。

IMG_20171217_0001.jpg


ーSTORYー
トルコのイスタンプール~フランスの港町カレー間を走る”オリエント急行”
ヨーロッパを横断するこの豪華な寝台列車で、殺人事件が発生する
しかも列車は大雪の為橋の上で立ち往生・・
その日列車に乗り合わせたのは名探偵ポアロ(ケネス・プラナー)を含む
国籍・身分・職業も様々な人たち・・よって彼らは全員容疑者だった
止まってしまった列車の中で、ポアロにより華麗なる謎解きが始まる
徐々に暴かれてゆく真相・・そして見えてきた事件の劇的な結末とは・・・


ーみどころー
・原作はミステリーの女王として有名なアガサ・クリスティー
独自のシチューエーションと常識を超えた結末で、ミステリー史上の大傑作として知られる
名作がまったく新しく生まれ変わった作品
今作では監督自身がメガホンをとり、ポアロ役にも挑戦
豪華な俳優陣達の競演が話題を呼んでいる

・列車はCGではないそうで
雪景色の中を走り抜ける列車の迫力が凄く、また映像がとても美しい
(私としてはもうちょっとこの部分の映像が欲しかった・・)



キャスト
監督・名探偵(エキュール・ポアロ)
ケネス・プラナー
アメリカ人の富豪(エドワード・ラチェット)
ジョニー・デップ
公爵夫人(ドラゴミロフ公爵夫人)
ジュディ・デンチ
家庭教師(メアリ・デブナム)
デイジー・リドリー
宣教師(ピラール・エストラバドス)
ベネロペ・クルス
未亡人(キャロライン・ハバード)
ミシェル・ファイファー他


そしてまた今作、作品を見終わってからも楽しめちゃいます。
劇中でも登場するゴディバのチョコレート、映画とのコラボレーション商品
(ポアロをイメージしたチョコレート)が1つ、
ゴディバ店舗(一部のみ)に映画の半券を持っていくと試食できます。
DSC_1212.JPG
もちろん私も頂きました。
映画を楽しめたうえ、甘~い思いが出来ました[黒ハート]


今回ついでにもうひとつおまけ・・・
これは毎回映画を見た後の私のお楽しみなのですが、提携ショッピングセンターの
ゲームセンターに半券を持っていくと(一部の)好きなUFOキャッチャーが楽しめるという特典です。

ここの所私が挑戦しているのはもちろん
DSC_1198.JPG

ミニオンズ・・・
DSC_1199.JPG
こちらはただ、またしても今回も取れず、残念な結果でした。


















スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 49

コメント 4

ニッキー

この映画、私も見に行く予定です( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-18 07:57) 

taekozue

ニッキーさん
楽しみですね♪
by taekozue (2017-12-18 16:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

UFOキャッチャー・・下手クソなので、やりません。(´・ω・`)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-18 21:08) 

taekozue

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
UFOキャッチャーなかなか難しいですね。
私も下手なのですが、1回は無料でできるので
何気に楽ししんでいます^^
by taekozue (2017-12-19 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。