SSブログ

旦那さん海釣りに [たえの日記]

前回の記事から、ずっと思い出に浸っていたわけでもないですが、
ここの所ブログアップ御無沙汰になってしまっていました・・。
久しぶりの記事は、先日旦那さんが市原に海釣りに行き、釣って来てくれたお魚たちを
料理したものです。とても小ぶりなお魚たちでしたが、
それらはそれぞれ天ぷらやから揚げにして美味しく頂きました。

キス
DSC_1615.JPG
天ぷら
DSC_1618.JPG
ハゼ
DSC_1613.JPG
天ぷら
DSC_1619.JPG
カレイとヒラメ
DSC_1617.JPG
から揚げ
DSC_1620.JPG

こんな魚も釣れたらしいのですが、食べれるかどうかわからず逃がしてきたらしいです。
どうやらこれは、後で調べたら、とても美味?
1528184831362.jpg

遠くに小さく見えるお魚は、釣れたもの?
ではなく・・・ルアーらしいですが、送ってくれた海の写真がとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
1528184822281.jpg




スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

takenoko

上から二つ目のキス、大物ですね。口が尖った魚はウマズラハギではないかと思いますが、もう少し大きいものですと非常い美味しい魚です。
by takenoko (2018-06-07 19:00) 

Take-Zee

こんばんは!
キスもハゼも天ぷらにすると美味しいですね。
むかし、金沢八景の平潟湾にハゼはいっぱいいましたね。

by Take-Zee (2018-06-07 19:23) 

たじまーる

旦那さんが釣ってきたお魚で
お魚のお料理堪能良いですね(*´∇`*)
釣ってきた来たことに価値があると思います(⌒‐⌒)

先日は資格試験への応援コメントありがとう御座いました<(_ _*)>
ただ結果が伴わない情けない出来でしたので
合格出来るまでは自らへの戒めのため
ソネブロ無期限休業に致しました。
ソネブロ復活した際は宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2018-06-07 22:46) 

ニッキー

大漁でしたねぇ( ^ω^ )
釣りたての魚たち、どれも美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-08 07:44) 

横 濱男

釣りたての魚の天ぷらは最高の美味しいです。
不明の魚、ウマヅラハギかカワハギ。
模様からいくと、ウマヅラハギっぽいですね。
味の方は、カワハギが美味ですよ。
ウマヅラハギは、カワハギより落ちます。
まぁ、どちらも新鮮なので美味しいかと思いますが。
by 横 濱男 (2018-06-08 09:17) 

tarou

釣りたての小魚は、天ぷらにかぎりますね(^_^)v
ビールが進みそうで~す。
by tarou (2018-06-08 12:58) 

taekozue

takenokoさん
大物に目を止めて頂き、ありがとうございます^^
ウマズラハギというのですね。
美味しいのであれば、また次回に期待したいと思います。
by taekozue (2018-06-09 09:03) 

taekozue

Take-Zeeさん
どちらも、天ぷらが素材の味を楽しめる気がします。
ハゼは見た目ちょっとグロテスクですが、
案外旨みがあって美味しかったです。

by taekozue (2018-06-09 09:10) 

taekozue

たじまーるさん
ここの所、旦那さん、よく海釣りに行くのですが、
今回は大漁でした。本当、お陰でお料理堪能はありがたいですね。

試験の結果は残念でしたね。
自らの戒めのため・・たじまーるさんのブログを見れなくなってしまうのは
寂しいですが、その間.試験の勉強頑張ってくださいね。
近く、又ブログを復活できる日心待ちにしています。
その際はこちらこそよろしくお願いします。


by taekozue (2018-06-09 09:41) 

taekozue

ニッキーさん
今回は大漁でした^^
釣れたては新鮮でとても美味しいですね♪
by taekozue (2018-06-09 09:45) 

taekozue

横 濱男さん
釣れたてはなによりの御馳走ですね。
不明の魚、ウマヅラハギっぽいとの事、
教えて頂きありがとうございます^^
カワハギは以前刺身にして食べたことがありますが、
ウマヅラハギ、次回を期待したいと思います。
by taekozue (2018-06-09 10:00) 

taekozue

tarouさん
天ぷら美味しいですね^^
これからの季節、更にビールが進みそうですね。
by taekozue (2018-06-09 10:02) 

まゆみっふぃ

大漁ですね(^。^)
新鮮なお魚羨ましいです。
by まゆみっふぃ (2018-06-13 18:43) 

taekozue

まゆみっふぃさん
大漁嬉しいです^^
新鮮なお魚は何よりの御馳走ですね。
by taekozue (2018-06-17 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。