SSブログ

ららぽーと立川立飛~大阪なおみ凱旋~ [たえの日記]

19日、立川まで行ったので、ついでにちょっぴり足を延ばし、ららぽーと立飛まで行ってきました。
ららぽーと入り口前のエントランス
DSC_1785.JPG
只今ららぽーと立飛2Fでは、大阪なおみ選手が凱旋中という事で、パネル展示がされています。
(23日まで)
DSC_1776.JPG
等身大の大阪なおみ選手と優勝杯
DSC_1771.JPGDSC_1773.JPG
今回行われている東レパンパシフィック・オープンテニス、
19日には大阪なおみ選手の初戦2回戦が行われ、元世界ランク4位のドミニカ・チブルコバ選手を
大差で破り、見事準々決勝進出を決めましたね。
是非この勢いで勝ち進み、、全米オープンに続き、優勝してほしいです。

店内には大阪なおみ選手を応援するコーナーも。
DSC_1783.JPGDSC_1784.JPG


ちょうどお昼時だったので、ランチは3Fフードコートで食べました。
立川で人気のあるラーメン店の一つ”鏡花”
DSC_1777.JPG
私が注文したのは立飛ラーメン(918円)
DSC_1779.JPG
こちらはららぽーと立飛限定で、鶏白湯&豚骨のラーメンだそうです(辛みペーストも調整可能)
一見背油?が多く浮いていて、とてもこってりしているようでしたが、食べてみると案外あっさりした
とてもおいしいラーメンでした。
お値段の割には、ラーメンも2玉くらい入っているのか、かなりのお得感。
なので食べ終わった頃にはとっても満腹になりました[わーい(嬉しい顔)]

食後は店内をうろうろと・・・
ランチ後はもう食べる気にはなれませんでしたが、以前より気になっていたフードが
ショーウインドに飾られていたので写真だけ…
回転寿司沼津すし之助のこぼれ四天王(2138円)と
DSC_1782.JPG
Eggs'n Thingsのパンケーキ(1274円)
DSC_1781.JPG
あとこちらも今回だいぶ気になったのでついでに…。
越後叶家のへぎ蕎麦(3580円)
DSC_1780.JPG
人気のあるお店は、オープン当初はもの凄い行列でしたが、今や並ばず入れるほど空いていました。
なので近いうちにまた行って食べれたら、と思います。


帰り際、立飛の駅から見えるやはり気になってしまった会場・・
立川立飛ドームとアリーナ立川立飛
DSC_1786.JPG
DSC_1788.JPG
今回当日チケットもすでに買えない・・とのことでしたが、
せめて会場だけはと写真に収め、そして帰路に着きました。


DSC_1792.JPG








スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
なおみさん、優勝したらすごい騒ぎに
なりそうですね!

by Take-Zee (2018-09-20 18:35) 

takenoko

今年は有明のコートではないようですね。とりあえず初戦は勝ちましたね。
by takenoko (2018-09-20 19:34) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんばんは!
本当、優勝したらすごい騒ぎになりそうですが、
なおみさん、優勝も目の前まで見えてきましたね^^

by taekozue (2018-09-22 22:23) 

taekozue

takenokoさん
今回有明ではなく、めったにない立川での開催とのことで、
街でもおおいに盛り上がっています。
なおみ選手、その後も勝ち続け、あっという間に、
いよいよ明日は決勝ですね。ぜひ頑張ってほしいです^^

by taekozue (2018-09-22 22:28) 

いっぷく

>Eggs'n Thingsのパンケーキ
これいただいてみたいですね
by いっぷく (2018-09-23 02:06) 

hana2018

おはようございます。
今、立川と言えば・・・テニス。大阪なおみさんです♪
180㎝と言えば、家の息子と同じ。しかし筋肉量は比較にはなりません。・・・当然ですけど。
お寿司もながら、私もEggs'n Thingsのパンケーキ!
本場ホノルル、お台場、表参道でしたっけ?よりは並ばずに食べられそうですね。
好みのフルーツソースをたっぷりかけて食べてみたいなぁ~~(^^)/
by hana2018 (2018-09-23 09:12) 

taekozue

いっぷくさん
何といっても生クリームの量には魅かれますね♪

by taekozue (2018-09-25 08:16) 

taekozue

hana2018さん
おはようございます。
大阪なおみ選手、惜しくも優勝は逃してしまいましたが、
とても頑張ってくれて、地元もおおいに盛り上がりました^^
筋肉量はさすがプロの選手ですね。

Eggs'n Things、都内にできたのはだいぶ前だったと思うのですが、
まだ食べたことがないもので、1度は食べてみたいと思っていました。
今では立川では平日は並ばず食べれそうなので、近いうち
食べてみたです。
生クリームにフルーツソースたっぷり・・プチ贅沢が味わえそうですね~♪




by taekozue (2018-09-25 09:00) 

starwars2015

立川にもすごい施設ができたんですね。
by starwars2015 (2018-09-26 17:15) 

たじまーる

大坂なおみ選手は準優勝でしたが
USオープン優勝があまりにも凄いので
準優勝でもよくやったと私は評価してます(^_^)v

立川は多摩モノレールが出来る前は
学生時代良く行ってましたが
最近はららぽーとやIKEAが出来たりして
ガラリ変わってからは行けてませんね(^^ゞ
昔はイチローがオリックス時代よく行っていたという
立川駅から歩いて行けるラーメン屋さんへ
行ったことを思い出しましたね(*^^*)

by たじまーる (2018-09-27 07:39) 

taekozue

starwars2015さん
凄い施設が出来て、
こういった形で地元が活性化してくれるのは嬉しいです^^

by taekozue (2018-09-27 16:47) 

taekozue

たじまーるさん
準優勝でしたが、USオープンからの10連勝も含め
凄まじい活躍でしたよね。
立川もだいぶ開けてきて次から次へと
色々なお店も進出していますね。
イチローが通っていたというラーメン屋さんが
立川にはあるのですね。初めて知りました。
立川もラーメン激戦区のようで、
ちょっぴりどこのお店か気になります^^
by taekozue (2018-09-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。