SSブログ

太刀魚とぎんなん(旬の食) [たえの日記]

海釣りに行った旦那さん、今回は太刀魚です。
DSC_1761.JPG
大きいのをたくさん釣ってきました。
なのでまずは塩焼き
DSC_1762.JPG
そして…天ぷら
DSC_1763.JPG
身が柔らかくて、とても美味しい太刀魚でした。


そしてこちらはぎんなん。
たくさん頂いたので、煎ったり・・・
DSC_1794.JPG
DSC_1797.JPG
少し茹でてからぎんなんご飯にしたりして食べました。
DSC_1804.JPG
炒った方は香ばしくほくほく、ご飯の方は若干香りが薄れてしまったものの、もちもちとしていて、
どちらも違った食感で美味しく頂くことが出来ました。













スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

ニッキー

太刀魚、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
塩焼きに天ぷら、とっても食べたいです=(^.^)=

by ニッキー (2018-09-29 11:30) 

まゆみっふぃ

太刀魚に銀杏ご飯・・・
美味しそう~ごちそうですね^^
by まゆみっふぃ (2018-09-29 13:07) 

Take-Zee

こんばんは!
きれいなタチウオですね。
新鮮だからきっと美味しかったでしょうね。

by Take-Zee (2018-09-29 18:25) 

いっぷく

太刀魚とぎんなんご飯。すばらしいですね。
秋はこうでなければというお手本です。
我が家はせいぜい、ごはんにしらすのふりかけかな。
by いっぷく (2018-09-30 03:40) 

taekozue

ニッキーさん
太刀魚、キスよりも身が柔らかく、美味しい気がします。
塩焼きに天ぷらが定番になっています^^
by taekozue (2018-10-01 08:34) 

taekozue

まゆみっふぃさん
旬の物は特に美味しく感じます^^
何よりもの御馳走ですね^^
by taekozue (2018-10-01 08:36) 

taekozue

Take-Zeeさん
とれたてで魚がキラキラとしていました。
新鮮で頂くものは何よりも美味しいですね^^
by taekozue (2018-10-01 08:40) 

taekozue

いっぷくさん
お褒め頂きありがとうございます。
けれどお手本だなんて、身に余るお言葉を頂き恐縮です。
ご飯のおともにはいろいろ迷いますが、
シラスのふりかけも美味しそうですね^^

by taekozue (2018-10-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。