SSブログ

箱根駅伝予選会を見に [たえの日記]

13日の日、第95回箱根駅伝予選会を見に行きました。
立川駅には出場校の旗が…
DSC_1812.JPG
DSC_1854.JPG


会場である昭和記念公園までは行かず、某デパート前の参道で観戦。
10時過ぎ、選手が通過。
先頭は桜美林大学のレダマ・キサイヤ選手でしたが、あまりの速さに写真にも写っておらず(景色のみ)
先頭集団もぶれてしまって、とてもお見せできる写真ではなく
なんとか(多少ぶれてしまったものの)お見せできる写真は中盤以降のこの2枚のみ[ふらふら]
DSC_1841.JPG
DSC_1845.JPG
 
この日参加したのは39校、457人。
かなりの人数の選手が走っていたものの、何とも一瞬で駆け抜けてしまい、10分ほどで退散。
その後、箱根駅伝予選会の号外が立川駅北口で配られるという情報があったので
ショッピングなどしながら1時間半30分程待っていたものの、
読売新聞社さんの目立つ黄緑パーカーを着た人たちは現れる様子もなく、
待ちきれず諦めて帰ってきちゃいました…。

とまぁ、私は写真も新聞も思ったようにはいきませんでしたが、
少しでも選手の応援をする事が出来、良かったです[わーい(嬉しい顔)]

前日より気温が下がり、かなり肌寒くもあったこの日、
選手皆、全力で頑張って走りぬけた21.0975キロ。
惜しくも予選敗退してしまった大学はあったものの、
勝ち進んだチームは、お正月の箱根駅伝で少しでも上位を目指し、
また頑張ってもらいたいです[グッド(上向き矢印)][手(グー)]


総合成績
1,駒澤大学
2.順天堂大学
3.神奈川大学
4.国学院大学
5.明治大学
6.東京国際大学
7.大東大学
8.中央大学
9.国士舘大学
10.山梨学園大学
11.上武大学

個人成績
1.レダマ・キサイサ(桜美林大学)
(ほとんど独創的な走りだったようです。驚異的な速さですね)
2.塩尻和也(順天堂大学)
(走っている時の強さとは裏腹に、まじめで可愛いキャラのようですね)
3.ライモイ・ビンセント(国士舘大学)
4.ドミニク・ニャイロ(山梨学院大学)
5.片西景(駒澤大学)
(調べてみたら我が息子の高校の後輩だったので、なんだか嬉しくなりました
是非とも本戦での活躍も期待したいです)


DSC_1853.JPG









スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
もう、そういう時季になりましたか?
お正月まで2か月と幾日ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-10-14 17:45) 

横 濱男

もう予選会ですか。。
早いですね。。
正月が来ちゃうよ~!!
by 横 濱男 (2018-10-14 18:59) 

taka

コメントと励ましありがとうございます
入院はまだ先ですがこれからもよろしくお願いします。
by taka (2018-10-14 21:20) 

ニッキー

実際に眼の前で走り抜ける姿を見てると
本当に早いですもんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-15 07:59) 

taekozue

Take-Zeeさん
早いものですね。
予選会が終わればもうじき
お正月ですね。


by taekozue (2018-10-16 08:04) 

taekozue

横 濱男さん
あっというまに今年も予選会、
本当にもうすぐお正月ですね~!!
by taekozue (2018-10-16 08:16) 

taekozue

takaさん
コメント、ご丁寧にありがとうございます。
お体、お大事にしてください。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by taekozue (2018-10-16 08:18) 

taekozue

ニッキーさん
本当に、一瞬で駆け抜けてしまいますね・・。
応援するのと写真に撮るのとで、忙しいです^^
by taekozue (2018-10-16 08:22) 

tarou

お早うございます、石峰寺にコメントを有難うございました。
画家伊藤若冲さんの作品はいろいろ見て見たいですね。

箱根駅伝は毎年、テレビ観戦していますが、
予選会は見たことは有りません。
今年も残り少なくなって来たのを感じますね。

by tarou (2018-10-19 06:58) 

taekozue

tarouさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
箱根駅伝、予選会見に行ったのは今年初めてです。
今年も残り少なく、あっという間に一年は絶ってしまいますね。
箱根駅伝本戦はテレビで観戦しようと思います。
by taekozue (2018-10-19 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。