SSブログ

旦那さん海釣りに PART3 [たえの日記]

旦那さん、三浦半島へ海釣りに・・。
今回はカツオ、マハタ、鯛を1匹ずつ、釣ってきました。

マハタ
1541679337062.jpg
鯛 
DSC_1871.JPG
なのでカツオとマハタはお刺身に、鯛は鯛めしに、
そしてすべての魚のあらは味噌汁にしました。


カツオの刺身
DSC_1874.JPG
マハタの刺身
DSC_1873.JPG
鯛めしとあら(味噌)汁
あら汁は骨が引っかかるといやなので、すべて濾してから飲みました。
DSC_1877.JPG
どれも美味しく頂くことが出来ました。


そして、今回も旦那さんが送ってくれた海の写真・・・
1541405492940.jpg
とても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]




スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

Take-Zee

こんにちは!
新鮮なお魚・・それは美味しいでしょうね。
最高の贅沢です!!

by Take-Zee (2018-11-09 14:27) 

横 濱男

いいお魚。。
美味しくて、幸せ気分になりますね。。
by 横 濱男 (2018-11-09 16:35) 

katakiyo

素晴らしい日になりましたね。
by katakiyo (2018-11-09 20:06) 

tarou

こんにちは
高級魚ばかり、美味しそうですね(^_^)v
風・波の無い日に釣りに行きたいです。


by tarou (2018-11-10 10:31) 

taekozue

Take-zeeさん
こんにちは!
新鮮なお魚は何よりもの贅沢で、
また美味しいですね。

by taekozue (2018-11-12 09:01) 

taekozue

横 濱男さん
とれたては新鮮でおいしいです。
そんな魚を食べれるのは幸せですね^^
by taekozue (2018-11-12 09:09) 

taekozue

katakiyoさん
たいは通常年1回、お正月にしか食べないので、
ちょっぴり早いお正月がきたような感じでした・・。
by taekozue (2018-11-12 09:11) 

taekozue

tarouさん
こんにちは!
普段ではなかなか食べれない魚たちです。
荒れた海は怖いです・・。
釣りは穏やかな日に楽しみたいですね^^
by taekozue (2018-11-12 09:15) 

hana2018

おはようございます。
ご主人様が釣り上げてきたお魚たち…どれも新鮮なのは勿論!大物三匹は素晴らしい成果です。
上のお刺身も卸してお造りにされたのは、taekozueさんですか。
鯛めしも一味も、ふた味も違っていたことでしょう!
…だけど私も、食べている最中の骨は苦手です。。
by hana2018 (2018-11-12 09:16) 

tanukyan

釣り上手な旦那さま、良い旦那様ですこと
by tanukyan (2018-11-13 16:37) 

taekozue

hana2018さん
おはようございます。
海の魚は大きくてとても一人ではさばくけないので、
ほぼ旦那さんにやってもらっています。
卸やお造りにするのは私ですが、度々のことながら、
共同作業になってますね^^
鯛めし、身が柔らかく、とても美味しかったです。

by taekozue (2018-11-14 08:39) 

taekozue

tanukyanさん
ありがとうございます^^
きっと喜ぶと思うので、伝えておきます。
by taekozue (2018-11-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。