SSブログ

高幡不動尊 紅葉狩 [たえの日記]

11月の終わり、久しぶりに散策へ。
出かけたのは高幡不動尊。
まずは駅前でちょっと気になった場所へ。
DSC_1933.JPG
宝くじ売り場”招福堂”
なんか御利益ありそう[ぴかぴか(新しい)]
そう思い、1枚"パチリ"
DSC_1935.JPG
五重塔と、宝くじキャラクター”ムーたん”のコラボ
これはここでしかお目にかかれない縁起物??
なんだか大きく当たりそう[ぴかぴか(新しい)]
単純な気持ちでそう思い、ちょっと気が早いけれどお参り前に年末ジャンボを2枚購入[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1985.JPG

そして本題、高幡不動尊は
DSC_1936.JPG
もみじまつり開催中
DSC_1937.JPG

まずは手水舎でお浄め
DSC_1938.JPG
菊の三重塔??
DSC_1939.JPG
DSC_1940.JPG
本殿にお参りしてから境内を紅葉狩
紅く色づいたもみじがあちらこちらに・・・
DSC_1945.JPG
DSC_1951.JPG
DSC_1953.JPG
DSC_1954.JPG
時には穏やかな顔のお地蔵さまや
DSC_1955.JPG
ちょっぴり嬉しそうなお地蔵さま。
DSC_1961.JPG
DSC_1956.JPG
そしてはたまた三重塔?
いえいえ、こちらは五重塔と紅葉のコラボです。
DSC_1959.JPG
DSC_1962.JPGDSC_1963.JPG
前回節分祭では貰わずに帰ってしまった御朱印、この日はちゃんと頂きました。
DSC_1941.JPGDSC_1968.JPG
DSC_1969.JPG
DSC_1970.JPGDSC_1971.JPG
境内を40分ほどぶらり・・。
お天気も良く、紅葉も見頃で、気持ちの良い散策が出来ました。

そしてお参りの後はランチ
以前より気になっていたラーメン屋さん
纏ーまといーへ。
DSC_1980.JPG
DSC_1981.JPG
私が注文したのは平子煮干しそば750円
DSC_1977.JPG
お肉はチャーシューと鶏肉の2枚。
DSC_1978.JPG
煮干しのお出汁がとても効いていて美味しく、ちょっと懐かしいような醤油味でした。
 
そしてもちろん買って帰ったお土産は・・定番の高幡まんじゅう。
DSC_1982.JPGDSC_1983.JPG
こちらは家に帰ってから美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]


























スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
箒でお掃除する小坊主のお地蔵さん可愛い!
 ラーメンはシンプルで美味しそうですね。

by Take-Zee (2018-12-05 16:22) 

横 濱男

年末ジャンボ、ご利益が有るといいですね。
by 横 濱男 (2018-12-05 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

菊の三重塔の次のお写真にゆるきゃらみたいなのが顔を出しているのがすごく気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 18:17) 

taekozue

こんにちは!
にこにこ地蔵と書かれていて、和やかな
気持ちになりました。
ラーメン、シンプルながら美味しかったです。

by taekozue (2018-12-08 09:41) 

taekozue

横 濱男さん
ありがとうございます。
本当、御利益があると良いです。
by taekozue (2018-12-08 09:43) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
今年、そして来年の主役でもない、なぜかへびが頭を出していました。
あれは新登場のゆるキャラ・・かもしれませんね^^


by taekozue (2018-12-08 09:49) 

kazu-kun2626

こんにちは
ご無沙汰してます
高幡不動の紅葉、見事ですね
宝くじ当たるといいですね
by kazu-kun2626 (2018-12-09 16:45) 

taekozue

kazu-kun2626さん
こんにちは。
御無沙汰しています。
コメント&niceありがとうございます。
時々またブログにお邪魔させて頂けると嬉しいです。

by taekozue (2018-12-10 08:54) 

hana2018

高幡不動尊、五重塔との紅葉も見事ですね!
今年は紅葉をろくに見ずに終わってしまいましたが、来年こそこのように見事な光景を目指したいものと思いました。
観終わった後の、煮干し出しのラーメンのチョイスもnice!です^^
by hana2018 (2018-12-10 09:10) 

taekozue

hana2018さん
ありがとうございます。
 
今年は見れずに終わってしまった紅葉、
来年は見れると良いですね。
紅葉を見終わった後のラーメン、
お腹もとっても満たされました^^
by taekozue (2018-12-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。