SSブログ

バレンタインデー [たえの日記]

もうすぐバレンタインデーですね[揺れるハート]
なので先日は、チョコを求めて近くのデパートやスーパーに行ってきました。

伊勢丹立川店ではスイーツデコのアート作品が展示されていました。
DSC_2123.JPGDSC_2122.JPG
今年の干支のいのしし、かわいらしいです。
DSC_2136.JPG
そして店内にも。
DSC_2124.JPG
食べられるのかと見間違えるほどリアルに作られていました。
DSC_2126.JPG
DSC_2130.JPG
造形大学デザイン学科を卒業された渡辺おさむさんの作品だそうです。
DSC_2127.JPG

そして7階催事場ではショコラセレクション開催
DSC_2131.JPG

気になっていた、アニメワンピースのキャラクターがプリントされた トーキョーチョコレート
ワンピース20周年限定ボックス9個入り(2160円)
DSC_2132.JPG
ミュシャの絵画をデザインしたボックスが魅力的 アマリエ
プレミアムボックス「夢想」「桜草」120g(4968円)・リーフチョコレート大缶60g(1512円)
DSC_2133.JPG
日本らしい和のプリントが素敵 ベル アメール
ショコラ雅4個入り(1242円)・8個入り(2346円)・12個入り(3456円)
DSC_2135.JPG
ほぼ写真は撮れず・・
<今や、チョコレートも芸術品のようで、写真映えするものも多く、
SNS用にお勧めチョコレートの見本なるものを、 
サンプル品とは別に(トーキョーチョコレートさんのように)
展示でもしておいてくれると、こういった催事もさらに魅力的ですね>
・・なので、とても気になりながらも、写真に収められなかった商品は
それぞれ各サイトから引用した写真で失礼させて頂きます。
ジャン=ポール・エヴァン
サック バゲット パレ5枚入り(1728円)
sacbaguette_with_5palets_840_630.jpg
デルレイ
ダイアモンドBOX6個入り(3564円)
114.jpg
レダラッハ
ナチュール スイス5個入り(2160円)
19valen-sFD1-148_m.jpg
デメル
ソリッドチョコ猫ラベル ミルク105g(1944円)
item_pic1_sp.png

ー伊勢丹立川店ー
バレンタインショコラセレクション(60店舗程の出店)
2月14日まで
 

バレンタインショコラセレクション、行って良かったです^^
しかしながら、購入するには種類が多すぎて迷ってしまったし、
私にはお値段ちょっとお高めだったもので[ふらふら]
結局は近くのスーパーで、お手頃なチョコレートを購入しました。

仕事場の人達にはローゼンーハイム
近頃話題のルビーチョコのミルフィーユ8個入り(1000円)
DSC_2138.JPG
そして旦那さんには徳川家康をイメージしたメリーチョコレート
不屈のもの9個入り(1200円)
DSC_2141.JPG
息子達には”スタイリッシュ”な大人をイメージしたジェンティ&リンフォードS
アソートチョコレート7個入り(500円)
DSC_2142.JPG
バレンタインデーにはそれぞれを贈ろうと思います[ハートたち(複数ハート)]









スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
バレンタインデーなんて無縁になってしまいました。
今年も家内からお義理のチョコを1粒もらえるかな?

by Take-Zee (2019-02-11 13:49) 

横 濱男

いつも義理チョコです。
当たり前か。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-11 18:00) 

たじまーる

千葉そごうでも同じようなバレンタインフェアやってましたが
お高いですよね・・・(^^;)
高いチョコも嬉しいですが
愛が入ったチョコがいちばんです(笑)
by たじまーる (2019-02-11 19:01) 

takenoko

何処からも誰からも来ません。食べたいときは自分で買います〈笑)
by takenoko (2019-02-11 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

きのこ好きなので 白いきのこに目が釘付けでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-11 21:35) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんにちは!
奥様からチョコレート、貰えると
良いですね。
by taekozue (2019-02-13 08:49) 

taekozue

横 濱男さん
今やチョコのお値段お高めで、お値段的には
義理も本命も、一緒?のようなものです^^

by taekozue (2019-02-13 09:06) 

taekozue

たじまーるさん
お高いチョコは、味見と目の保養?程度で
終わってしまいます。
そうですね。チョコは値段じゃなく、
愛情ですね^^
by taekozue (2019-02-13 09:11) 

taekozue

takenokoさん
自分で買ったチョコなら、より美味しそうなチョコが選べそうですね^^
けれどまだ、期待?は捨てれませんよ!

by taekozue (2019-02-13 09:27) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
私もキノコ、好きです。
幻の白いキノコですね^^
by taekozue (2019-02-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。