SSブログ

よろしく青梅 [たえの日記]

只今JR(中央線、青梅線管内等)では、コナンスタンプラリー開催中です^^
IMG_20190218_0001.jpg
私がまずゲットしたのは仕事場があるJR青梅線の河辺駅のスタンプです。
DSC_2161.JPGDSC_2155.JPG

先日(2月17日)はこの近辺では青梅マラソンも開催されていましたよ。
DSC_2154.JPG
当日は私は午後から仕事だったため、少し早めに家を出て、ほんの少しだけマラソンを観戦しました。
駅前は結構な田舎で普段は人通りも少ないですが、青梅マラソン開催の日には出店も多く、
ゴール地点があるこの駅前も大変な賑わいでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2153.JPGDSC_2152.JPG

DSC_2148.JPGDSC_2149.JPG
なんでも青梅マラソン、10kmと30kmのコースがあるのですが、
この日の参加人数は総勢1万6999人。
前日の開会式では五輪金メダリストの高橋尚子さんもトークショーに参加し、
「ここで30kmは走れたら、どのマラソンでも走りきる事が出来る!」と公言されたそうですから、
景色は綺麗なもの、坂の多い、いかにきついコースかというのがわかる気がします。
観戦していると、ちょっとユーモラスなおじさま方の恰好にどうしても目がいってしまいますが、
ここは特にゴール時点もあとすこし・・という場所、相当体もきつい中、
皆さん最後まで(中には笑顔で声援に応えてくれる方も・・)とても一生懸命に走られていました。

と少し話が飛んでしまいましたが、次は青梅駅です。
DSC_2157.JPG
この看板、以前コナンスタンプラリーの際にも来て撮りました^^
青梅駅のスタンプ
怖い!
DSC_2162.JPG
スタンプラリーは、期間中に5個のスタンプを集めると、それぞれの期間によって商品がもらえるので
私はあと3駅スタンプを集めて、第一期の商品(コナンオリジナルボールペン)をGETしたいと思っています^^

ところで青梅駅といえば、度々青梅線の青梅駅とゆりかもめの青海駅を間違えて
こちらまで来てしまう人がいるそうですね。
DSC_2159.JPG
間違えて来てしまったら・・・都会では味わえないレトロ感を存分に味わえる
魅力的な駅を見る事は出来るものの、再び戻るにはかなりの時間と料金もかかってしまうし
何よりも大切なイベントに間に合わないといった困った事態にもなるので、
事前にはきちんと確認はした方が良さそうですね^^













スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

Take-Zee

こんにちは!
青海は私たちが働き盛りのころに
東京港に出来た新しい埠頭ですね!
当時、私たちもよく書き間違いをしました。

by Take-Zee (2019-02-20 16:48) 

横 濱男

青梅駅と青海駅・・・慌てると間違えそうです。
何?線・・の駅かを事前に調べておいたほうが良いですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-20 18:47) 

takenoko

青梅と青海の話は先日からネットのニュースに出ています。間違えたらとんでもなく離れた所ですね。
by takenoko (2019-02-20 20:20) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんにちは!
同じような漢字の地名は間違いやすいですね。
青海駅が出来てからはもう25年程は絶つようですが、
近頃アイドルが間違えるなどして、度々話題になっていますね。
by taekozue (2019-02-21 09:12) 

taekozue

横 濱男さん
そうですね。何線の駅か・・事前の
きちんとした確認が大事ですね。

by taekozue (2019-02-21 09:19) 

taekozue

takenokoさん
度々間違えてこられる人がいるようで、最近青梅駅には看板を設置したようですよ(残念ながらその看板、ついでに探してみたのですが、どこにあるのかわかりませんでした…。)
by taekozue (2019-02-21 09:23) 

kazu-kun2626

昨日TVで青梅と青海の話題
出てましたね~
山と海でとんでもなく離れてますね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-02-22 07:06) 

taekozue

kazu-kun2626さん
そうなんですね~。
テレビは見損なってしまいましたが、
景色もあまりにも違いすぎてびっくりですね^^

by taekozue (2019-02-22 16:43) 

hana2019

青梅マラソンへは10年くらい前に家の息子も参加しましたが、参加チームの一人の具合が悪くなってしまい…それ以降はやめているとか。
taekozueさんもコナンオリジナルボールペンGETへ向けて、ファイトです‼

by hana2019 (2019-02-22 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

柱に「かべ」・・・・・なんか笑っちゃいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-22 20:59) 

taekozue

hana2019さん
青梅マラソン、結構きついコースのようなので、無理は
禁物ですね。
応援ありがとうございます^^
私もコナンボールペンならファイトの一声でGETできそうです^^


by taekozue (2019-02-23 09:57) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
そう言われてみればそうですね^^
日常的に利用しているのであまり気が付かなかったですが、
なんだか笑っちゃいますね^^

by taekozue (2019-02-23 10:00) 

starwars2015

コナンのスタンプラリー、楽しそうですね。
春休みにやってくれればいいのに…。
by starwars2015 (2019-02-26 20:59) 

taekozue

starwars2015さん
春休みにやってくれると、もっと多くの人が楽しめそうですね^^
by taekozue (2019-02-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。