SSブログ

簡単クロワッサン(ミニュチュア)とココアケーキ [たえの日記]

ちょっと気になっていた小冊子
これ↓を買って作ってみました。
DSC_2220.JPG
中に入っているもの
DSC_2219.JPG
そして出来たのはミニチュアクロワッサンです。
DSC_2228.JPG

そしてこちらはミニチュアではない、ココアのケーキ。 
Ziplokのコンテナに材料を入れて混ぜるだけ^^
DSC_2222.JPG
そして電子レンジでたった4分加熱
形はいびつながらホットケーキミックスを使っているので、膨らみは十分。
DSC_2223.JPG
カットしてデコレーションすればそれなりに・・・
DSC_2227.JPG
生地はちょっと固めながら美味しく頂くことが出来ました。











スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

横 濱男

ココアのケーキは本物だったんですね。
ミニチュアクロワッサンも何だか美味しそうです。(^^)
by 横 濱男 (2019-03-09 17:44) 

Take-Zee

こんばんは!
クロワッサン大好きでパン屋さんでよく買います!
手作りのものも食べてみたいですね。

by Take-Zee (2019-03-09 17:58) 

kazu-kun2626

手作りのココアケ-キですか
自分で作るのは特別おいしいですね
ミニチュアクロアッサンもおいしそう(笑)
by kazu-kun2626 (2019-03-09 18:32) 

taekozue

横 濱男さん
そうなんです。ココアケーキは本物です♪
クロワッサンも美味しそうに見えて良かったです^^

by taekozue (2019-03-10 09:24) 

taekozue

Take-Zeeさん
私もクロワッサン大好きでよく買います!
焼き立ては特に美味しいですね^^

by taekozue (2019-03-11 08:39) 

taekozue

kazu-kun2626さん
自分では、簡単且つ美味しく出来るのが良いです。
ミニチュアクロワッサンも美味しそうに見えて良かったです^^
by taekozue (2019-03-11 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

クロワッサン、美味しそうな焼き色に仕上がりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-12 20:19) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
ちょっと写真がぼけてしまったもの、焼き加減が伝わって良かったです^^
by taekozue (2019-03-13 16:22) 

tarou

こんばんは、裕次郎灯台にコメントを
有難うございました。

お皿も作られるんですか?
クロワッサン、本物に見えますよ。

by tarou (2019-03-13 20:42) 

taekozue

tarouさん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
気づいてくださったんですね^^ありがとうございます。
お皿も手作りしてみました。
クロワッサン、本物に見えて嬉しいです。
by taekozue (2019-03-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。