SSブログ

フキノトウとチョコレート(ホワイトデーお返し) [たえの日記]

ようやく春を感じられるようになりましたね。

先日は知り合いの方からフキノトウを頂きました。
春らしく、フキノトウも青々としています。
DSC_2231.JPG
我が家定番、天ぷらにしました。
DSC_2232.JPG
山菜は苦みが何とも言えず、更に摂りたてはやっぱり美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]


そして昨日3月14日はホワイトデー。
朝起きてくるなり息子からお返しをもらいました[ぴかぴか(新しい)]
WACHIFIELDの可愛らしいチョコレートと自分で詰め合わせしたお菓子のセットでした。
DSC_2234 (1).JPGDSC_2235.JPG
とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  



スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
ふきのとう天ぷら、美味しそうですね!
食わず嫌い王の私も今年数十年ぶりに食べました。
いやあ・・美味しかったです!!

by Take-Zee (2019-03-15 18:40) 

横 濱男

フキノトウの天ぷら・・・春を感じますね。(^^)
by 横 濱男 (2019-03-15 20:39) 

kazu-kun2626

ふきのとうの天ぷら
美味しそうですね~
我が家も明日の夕食は天ぷらで
フキノトウも天ぷらで食べる予定です
by kazu-kun2626 (2019-03-15 21:51) 

takenoko

いいですね。いかにもとれたてのような色です。やはり天応らが一番ですね。
by takenoko (2019-03-16 04:49) 

さる1号

蕗の薹、ほろ苦さがいいですね
自分も天麩羅がいいな
by さる1号 (2019-03-16 07:26) 

taekozue

Take-Zeeさん
フキノトウの天ぷら美味しいですよね。
Take-Zeeさんは食わず嫌い王だったのですね^^

by taekozue (2019-03-16 08:14) 

taekozue

横 濱男さん
フキノトウは見た目も香りも
季節感がありますね^^
by taekozue (2019-03-16 08:25) 

taekozue

kazu-kun2626さん
フキノトウの天ぷら、美味しいですよね。
kazu-kun2626さん家の今夜の夕食も
フキノトウの天ぷらですね。楽しみですね^^


by taekozue (2019-03-16 08:29) 

taekozue

takenokoさん
鮮度がおいしさを左右しますね。
フキノトウは天ぷらが一番おいしい気がします。
by taekozue (2019-03-16 08:31) 

taekozue

さる1号さん
ほろ苦さがたまらなくおいしいですね^^
天ぷらが一番おいしく頂ける気がします。
by taekozue (2019-03-16 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

フキノトウの天ぷら、あっしもさっき、行きつけのお蕎麦屋さんで食べてきたところでやす。
春が口いっぱいに広がりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-16 20:46) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
お蕎麦とフキノトウ、より美味しく頂けそうですね。
本当ですね。春が口いっぱいに広がりますね^^
by taekozue (2019-03-19 08:55) 

okumari3

はじめまして。
ランキングから来ました。
フキノトウの天ぷら、春が来たなぁって感じますよね。
フキミソもおすすめですよ!
by okumari3 (2019-03-20 13:47) 

taekozue

okumari3さん
ありがとうございます。
フキノトウ春を感じますね。
フキミソ、次回是非作ってみます。
by taekozue (2019-03-21 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。