SSブログ

散りゆく桜と夕暮れ [たえの日記]

先日車で出かけた際、桜が咲いている場所を通った夕暮れ時、
これはシャッターチャンスと思い、撮った写真です。
DSC_0663.JPG
<羽村堰にて>
桜もだいぶ散ってしまったものの、太陽光がさし、車の中から私にしてはそれなりの?
写真を撮ることができました。

ならばとその後、ついでに寄った先・・・
福生多摩川沿い夕景です。
DSC_0666.JPGDSC_0665.JPG
”良い場所を見つけた””と思ったのに、惜しくも電車は通過したばかり後、
ここを通るのは五日市線。なので次に電車が通るのはおそらく30分ぐらい後。

ということで、その日は待てず1回退散したもの、どうしても電車が通るタイミングで
写真が撮ってみたく、再び2日後同じ時間帯を狙ってまたそこに来てみました。
その時撮った写真です。
DSC_0674.JPGDSC_0675.JPG
なんだか載せるにはちょっぴり恐縮な写真になってしまいましたが、
なんとか散りゆく桜、・電車・夕暮れ(夕日)、と3拍子揃って撮ることはできました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
いやいや、根性で撮ったお写真・・
我々、鉄道ファンには素敵な写真です ("^ω^)
by Take-Zee (2020-04-11 18:09) 

横 濱男

再チャレンジで、電車が上手く撮れて良かったですね。

by 横 濱男 (2020-04-11 19:37) 

kazu-kun2626

鉄ちゃんされたんですね~
夕景と電車と桜の良い写真が
撮れましたね
努力の甲斐がありましたね
by kazu-kun2626 (2020-04-11 21:26) 

taekozue

Take-Zeeさん
久しぶりに?根性入れました^^
ありがとうございます。
鉄道ファンの方から褒めていただけて嬉しいです。

by taekozue (2020-04-13 08:44) 

taekozue

横 濱男さん
再チャレンジした甲斐がありました。
何とかうまい位置に電車が収まってくれたので良かったです^^
by taekozue (2020-04-13 08:47) 

taekozue

kuzu-kun2626さん
まさに鉄ちゃんになった気分でした・・。
良い写真と褒めていただきありがとうございます。
車体がはっきりと映った写真を撮るのはなかなか難しいものですね。
けれど、足を運んだ努力の甲斐はあったようです^^

by taekozue (2020-04-13 08:54) 

hana2020

桜に夕日だけで充分素敵なのに・・・
こちらのお写真、立派に「鉄子」さんだと思います^^
お疲れさまでした・・・と言うとオーバーですけど、走る列車を撮るのは難しいものです。
by hana2020 (2020-04-17 10:28) 

U3

taekozueさん こんにちは。
緊急事態宣言が出て外出しにくくなってしまいましたね。^_^;
by U3 (2020-04-17 17:14) 

starwars2015

桜と夕日だけでもドラマチックですが、そこに鉄橋をわたる電車が
入ると最高ですね。
数日後に再チャレンジって、なかなかできないです。すばらしい。
by starwars2015 (2020-04-19 09:16) 

taekozue

hana2020さん
私はいつの間にか、鉄子ちゃんになってたのですね^^
走る列車(ヘッド部分)はあっという間に通り過ぎてしまうので、
一度きりのシャッターチャンスです。
by taekozue (2020-04-22 09:05) 

taekozue

U3さん こんにちは。
本当ですね。外出しにくい日々、
一体このような自粛はいつまで続くのでしょうね。


by taekozue (2020-04-22 09:14) 

taekozue

starwars2015さん
初日にたまたま電車が通り、そこに電車が通ることを知ったので、
再チャレンジしに行きました。
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
by taekozue (2020-04-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。