SSブログ

高幡不動尊あじさい [たえの日記]

高幡不動尊へあじさいを見に行ってきました。
DSC_0755.JPG
仁王様もマスク姿
DSC_0794.JPGDSC_0793.JPG
今年はコロナウイルスの影響で、あじさい祭りは中止になりましたが、
境内には見頃で数多くの種類のあじさいが綺麗に咲いていました。
DSC_0756.JPGDSC_0759.JPG
以前来た際に御朱印は頂き、この時期ならではの御朱印もないとのことで
今回御朱印は頂きませんでした。
DSC_0760.JPGDSC_0761.JPG
DSC_0762.JPGDSC_0763.JPG
あじさい、様々な形や色があり楽しめますね。
DSC_0766.JPGDSC_0767.JPG
DSC_0768.JPGDSC_0770.JPG
DSC_0772.JPGDSC_0773.JPG
DSC_0774.JPGDSC_0775.JPG
久しぶりの散策、お寺ならでは、こんな写真を撮れるのがまた良いものです。
DSC_0776.JPGDSC_0777.JPG
DSC_0779.JPGDSC_0781.JPG
DSC_0785.JPGDSC_0788.JPG
DSC_0790.JPGDSC_0789.JPG

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

横 濱男

仁王様のマスクがniceですね。。
紫陽花、種類が沢山あると結構楽しめますね。
ついでに、多摩動物園に行きたくなります。
by 横 濱男 (2020-06-27 19:18) 

kazu-kun2626

高畑不動のアジサイは見事ですね
仁王様がマスクとはシャレが利いてますね~
写真が素敵に撮れてます
by kazu-kun2626 (2020-06-27 19:25) 

Take-Zee

こんにちは!
お花が咲くと”XXまつり”と称して大騒ぎしますが
そんなものなくても、花はこうして静かに観賞できれば
いいですよね!

by Take-Zee (2020-06-28 09:55) 

taekozue

横 濱男さん
仁王様、来る人たちを笑顔にしてくれました^^
そうですね。種類が沢山あると楽しめますね。
多摩動物園、良いですね~気軽に足を延ばせる距離ですね。


by taekozue (2020-06-30 08:50) 

taekozue

kazu-kun2626さん
まだまだ見切れない場所もあったのですが、
あじさい見頃で本当にきれいでした。
シャレが利いた仁王様、注目の的でした^^
写真、ぼかしたりして撮ってもみたいのですが、その場に及ぶと
うまくいかないのです。
けれど寺院らしいあじさい写真は撮れたかな…
写真褒めて頂きありがとうございます。
by taekozue (2020-06-30 09:05) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんにちは!
そうですね。
‟✕✕まつり”も確かに楽しいですが、特にあじさいは静かに
(出来れば小雨なんかが降っているときにしっとりと)鑑賞できるのが
良いですね。
by taekozue (2020-06-30 09:14) 

hana2020

高幡不動尊の名前は聞いてはいますけれど。
まぁ、紫陽花が見事な事!
山門や塔に紫陽花の花、とても合いますね!!
by hana2020 (2020-06-30 10:13) 

taekozue

hana2020さん 
見頃でたくさんのあじさいを見ることができました。
山門や塔と楽しむあじさいは、お寺ならではですね。
by taekozue (2020-07-01 09:34) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動の紫陽花、小山にいろんな種類が咲いてて楽しめやすよね。
それにしも、仁王様までマスクを、、、ちょっとウケてしまいやした。
仁王様、免疫力高そうだけどなあ・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-01 13:59) 

starwars2015

仁王像もマスクなんですね。
神仏の力を持ってしてもウイルスには勝てないとは、ちょっと残念。
by starwars2015 (2020-07-04 09:06) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
本当ですね。思っていた以上にいろんなアジサイが咲いてました。
仁王様の免疫力・・写真を撮るのに夢中でその時は考えもしなかったですが、そう言れてみると・・なんだか笑ってしまいますね^^
by taekozue (2020-07-05 10:08) 

taekozue

starwars2015さん
さすがに仁王様も脅威のコロナには
マスクなしでは立ち向かっていけないと感じたのでしょうね^^
by taekozue (2020-07-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。