SSブログ

今年の終わりに…2020 [たえの日記]

早いもので今年、2020年も残り数時間となりましたね。
私は昨日夜まで仕事だったのですが、夕方からは今までにない程の風が吹き荒れ、
その中での帰宅になり、電車が行ったばかりでもそれ程田舎というわけでもないのに、
人一人いない駅のホームにもなんだか恐ろしさを感じずにはいられませんでした。
どこぞの方々が、国民に呼びかけながらも、5人以上の会食をしていたので、
自然の神様までが怒ってしまったんじゃないかと思うくらいに…

コロナ、今日の東京の感染者は1300人を超えるとのことです。
私は朝早くから買い出しに数件行ったのですが、どこも物凄い人、
年明けの感染者数が更なる心配です。
毎年お正月に行っていた実家との会食、今年は取りやめ、
初詣、できれば初日の出もこの機会にオンラインでやってみようかと思っています。
これは多くの人が同じ気持ちだと思うのですが、
とにかく自分も感染したくないし、大切な人たちにも感染してほしくないです。
そして何より医療従事者の方たちの負担を少しでも軽減させてあげたいです。
私は、コロナに関して国民の今後を守る決定権を政治家の方たちでなく医師会の
方々にでもお任せした方が良いのじゃないかと思うのですけど・・そうもいかないですね?

そんなこんなで本当に今年はコロナコロナの一年でしたが、来年はコロナが収束し、
平穏な日常が戻ってきてほしいです。どうか皆様もこの年末年始、コロナに気を付け、
良いお年をお迎えください。
今年も一年ありがとうございました。


そして、今年は特にAmazonさんにもお世話になりました。
そんなAmazonさんからの最後のお届け物はこれです。
DSC_1177.JPG
”男はつらいよ50”お帰り寅さんのDVD
今年初めに映画鑑賞し、その後Amazonプライムで49作まで一巡り鑑賞、
更に良い言葉やその時代の鉄道等をじっくりと楽しみながら二巡り目、17作まで鑑賞したところですが”お帰り寅さん”は今年の終わりに(あえて)DVDで買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
二巡り目、まだまだ見続けます・・来年はどこまでいけるかなぁ…[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30