SSブログ

オンライン開催の行事と恒例のお汁粉 [たえの日記]

今年は例年のように近くの寺社に未だ初詣も行っておらず・・
年初めにオンラインで寺社を巡り、御朱印は郵送で取り寄せました。
今年ならではの長野善光寺大勧進の干支にちなんだ御朱印です。
DSC_1183.JPG

あと、一度行ってみたいと思っていた毎年東京ドームで開催されていた
ふるさと祭り東京。今年はオンライン開催とのことだったのでこちらも視聴しました。
各地域のお祭りの時の映像や東京ドームでの実際の演武、何やら聞きとりずらいながらも
頑張ってる感が伝わってきたふなっしー&キャラたちのライブ、ご当地のグルメ・名産品など、
色々楽しむことが出来ました。
ただやはり、お祭りの高揚感やグルメをその場で味わう至福感は
実際に足を運んだ方が存分に味わえるもの・・。
早くまたお祭りがその場で開催できるような日常が戻ってきてほしいと思いました。
 
そして先日、1月11日は鏡開き。
我が家ではこちらは例年のようにお汁粉を食べました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1189.JPG
 









スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36