SSブログ

サザエと牛肉 [たえの日記]

3月の初め、息子が注文していた三重県産サザエ、
そして私がふるさと納税返礼品として待ちわびていた熊本産牛肉がようやく届きました。
DSC_1309.JPGDSC_1318.JPG
牛肉は昨年11月に注文し、お正月には食べれることを楽しみにしていたのですが、
それまでには届かず・・今月になってようやく届きました。
なんとも、注文が予想以上に殺到し、生産が追い付かなかったとか…。
 
サザエは刺身、つぼ焼き、サザエご飯と、小さい貝ながらも、
様々な料理にして楽しむことが出来ました。
DSC_1314.JPGDSC_1311.JPG
DSC_1315.JPG
牛肉はすき焼きに。
先日気になっていた道の駅”滝山”の湯葉こんにゃく(と卵)も買ってきて、
一品二役(豆腐&白滝)?の代わりに入れてみました。
DSC_1331.JPG
ちょっと写真ではあまり美味しそうには撮れませんでしたけど[ふらふら]
DSC_1333.JPG

実際には湯葉こんにゃく、お肉とも程よく味が染みていてやわらかく、
とても美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
2か月遅れでなんだかお正月がやってきた感じでした[ぴかぴか(新しい)]

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

hana2021

これ程沢山のサザエは、漁港まで行かないと見られないような。
熊本産の牛肉も良いですね。大丈夫! じゅうぶん美味しく見えますとも!
家もスーパーセールで、熊本産のデコポン、あごだしを注文しましたが、まだ届きません。
早く、届かないかしら~~
>2か月遅れでなんだかお正月がやってきた感じでした。
わかります!
そして、良くできた息子さんで幸せですね♪ それは、お互いにですね♪

by hana2021 (2021-03-14 20:24) 

takenoko

ちょっと遅すぎますね。でも美味しそうです。
by takenoko (2021-03-15 05:11) 

横 濱男

わぁ~!!豪華ぁ~~!!
美味しそうですね。。
ハッピーな気分になれます。
by 横 濱男 (2021-03-15 06:57) 

kazu-kun2626

両手に花?
ではなくて両手に御馳走ですね
さざえに牛肉贅沢ですね~
by kazu-kun2626 (2021-03-15 07:20) 

Take-Zee

こんばんは!
ずいぶんと到着が遅かったんですね!

by Take-Zee (2021-03-15 20:08) 

ニッキー

たっぷりの美味しそうなサザエに目が釘付けです^^

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-15 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

お肉の霜降りっぷりが見事でやすね!
湯葉こんにゃくもすき焼きにぴったりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 21:12) 

taekozue

hana2021さん
美味しく見えますか?良かったです^^
人気のあるものは届くのが遅くなるようですね。
そうですね。お互い息子たちには幸せをもらっていますね。

by taekozue (2021-03-18 17:17) 

taekozue

takenokoさん
本当に、待ちくたびれるほどでした。
けれどその分美味しく頂けました、
by taekozue (2021-03-18 17:19) 

taekozue

横 濱男さん
美味しいものを食べると
本当、ハッピーな気分になれますね^^

by taekozue (2021-03-18 17:21) 

taekozue

kazu-kun2626さん
niceなコメントありがとうございます。
サザエと牛肉、贅沢は同時に訪れました^^

by taekozue (2021-03-18 17:45) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんばんは!
そうですね。本当、待ちくたびれました‥。
by taekozue (2021-03-18 17:47) 

taekozue

ニッキーさん
こちらこそ、ご丁寧にコメントありがとうございます。
急なブログお休みのお知らせにはどうされたのかと心配しましたが
またブログupされ、少し落ち着かれたとのこと・・少しホッとしました。圭太君どうぞお大事に。
by taekozue (2021-03-18 17:58) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
これほどの霜降りはおそらく初めて食べました。
湯葉こんにゃく、すき焼きにぴったりでしたよ^^


by taekozue (2021-03-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。