SSブログ

緊急事態宣言下の母の日 [たえの日記]

今日5月9日は母の日ですね。
先日通った近くの花屋さんではカーネーションやあじさいの鉢植えなどがいっぱい陳列され
綺麗だったので思わず写真を撮りました。
左のは最高額っぽかった8000円のフラワーアレンジです[exclamation×2] 
そしてあじさいの鉢植え。
DSC_1445.JPGDSC_1448.JPG

中でも私の目に留まったのはこのあじさい、万華鏡。
ネーミングにふさわしく、ぱっと開いたような華やかさがありました。
DSC_1447.JPG

そして母たちには、だいぶ前から何をプレゼントしようか迷っていたのですが、
今年はこれにしました。
DSC_1451.JPG
デザイン性のある使い捨てマスクと紙石鹸です。

義理の母はもうだいぶ前に東京を離れ四国で暮らしているので送るときは毎回郵送なのですが、
実家の母には例年のごとく今年も直接届けようと思っていたものの、緊急事態宣言下でわざわざ来るのも大変だから、気持ちだけでいいよ・・と言われまして・・。
ただ、すでにケーキ以外は買ってしまっていたので、そちらも今年は郵送で送ることにしました。せっかくなので実家の母には急遽、動画を見ながらカードを手作りして一緒に添えました。


ちなみに息子からはFLOのクッキーをもらいました[わーい(嬉しい顔)] 
アーモンドの香ばしい香りがした、とても甘いクッキーでした。
DSC_1452.JPG 

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

kazu-kun2626

母の日、一大イベントですね
我が家にも二人の息子からプレゼント
が届きました
僕からは女房はビール好きなので
ビ-ルグラスをプレゼントしましたよ
by kazu-kun2626 (2021-05-10 07:14) 

hana2021

わざわざ来るのも大変だから、気持ちだけでいいよ。
・・・お母さんて皆が皆、そう言うもの。それもお母さんだからなのでしょうね‼ 
勿論、私だってお母さんのひとりだから、「何が良い?」と息子に聞かれた時は、そう言いました^^ 先月から単身赴任となり、引っ越しやら自宅との交通費やら二重生活で大変なのがわかっていたからでした。
そうは言っても、特別な日の息子さんからのプレゼントは、格別なものです♪ 嬉しかったでしょう♪
by hana2021 (2021-05-10 13:07) 

Take-Zee

こんばんは!
93歳になる母から電話・・・
もう何も要らないよ、お前も年だから先々の
ためにお金使うな。。分かったね・・
 いつまでたっても子供を心配してくれる・・
それが母なんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-10 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

紙石鹸は、今とてもお役立ちアイテムでやすよね。
フラワーアレンジメントも素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-11 12:51) 

横 濱男

このアジサイ人気があるようですね。
この前、TVで作っている農家の放送がありました。
アジサイもすごく綺麗になりましたね。

by 横 濱男 (2021-05-12 07:45) 

taekozue

kazu-kun2626さん
そうですね。母の日は一大イベントですね。
奥様、息子さんやご主人からプレゼントをもらえて、
とても嬉しかったでしょうね^^

by taekozue (2021-05-15 09:28) 

taekozue

hana2021さん
息子さんの単身赴任、二重生活はいろいろと大変でしょうね。
気持ちだけでいいよ‥ってお母さんなりの言葉なのですね。
私はそんなことはまだちょっと言えずに…
息子からのプレゼント、ちょっぴり期待して、貰えると単純に喜んでいます^^



by taekozue (2021-05-15 17:43) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんばんは!
素敵なお母様ですね。
とても大きなお母様の愛情を感じますね^^
by taekozue (2021-05-15 17:51) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね。コロナ渦で紙石鹸は役立ちますね。
色々なフラワーアレンジ、お花は見ているだけでも癒されますね。
by taekozue (2021-05-15 17:58) 

taekozue

横 濱男さん
そうなのですね。
この頃ではあじさいも様々な形があり楽しめますね。
by taekozue (2021-05-15 18:16) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館のバラ祭りにコメントを
有難うございました。
昨年は出掛けませんでしたが、いつまで続くのかコロナ感染、
隣町なので思い切って出掛けて来ましたが、平日とのことも
有って人は少なくゆっくり写真を写せました。

by tarou (2021-06-02 07:22) 

taekozue

tarouさん
お早うございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
本当に、いつまでコロナ続くのでしょうね。
鎌倉が隣町とは何とも羨ましい限りです。
平日はゆっくりと鑑賞でき良いですね。
by taekozue (2021-06-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。