SSブログ

曇りの日に [たえの日記]

前回upした記事と同じ場所、曇りの日です。
DSC_2224.JPGDSC_2223.JPG
この日は電車(青梅線)で日向和田まで。
DSC_2212.JPGDSC_2210.JPG
DSC_2211.JPG
今回お目当ては”は万の”の酒まん。酒まんが美味しいと評判のお店です。
DSC_2214.JPGDSC_2221.JPG
暖簾をくぐると・・ひとめで目に入った酒まん。
日によっては午前中で売り切れてしまうこともあるそうです。
一個130円也
DSC_2220.JPG
そのほかにも目を楽しませてくれる様々なお菓子
DSC_2218.JPGDSC_2217.JPG
目移りもしそうでしたがこの日は酒まんだけ購入しました。
酒まん、お酒の香りは思っていたほどしませんでしたが、皮がふわっとしていて、
あんこも甘さ控えめで、美味しかったです。
DSC_2215.JPGDSC_2227.JPG
帰りの電車はアドベンチャーライン!
DSC_2229.JPGDSC_2230.JPG

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
青梅線の沿線は静かで自然いっぱいで行って
みたいです!

by Take-Zee (2022-08-28 20:47) 

hana2022

日向和田と日向が付くものだから、宮崎方面がイメージされるものながら、東京都の青梅ですね^^
曇りの日に目にする山々の緑もまた良いものだと思います。あまりに好天だと、眩し過ぎますもの!
酒まんは、お酒によるふわっと香る日本酒の香り♪が好きです。
日光でも東照宮への参道に、昔から続いている湯沢屋さんというお店があります。
冷えてしまった酒まんの食べ方で、レンジのなかった昔は炊きたてご飯の上にのせ温めて食べた、思い出がありました。
by hana2022 (2022-08-28 22:38) 

katakiyo

私の田舎、群馬でも酒饅頭は大切な思い出です。
by katakiyo (2022-08-29 05:26) 

あおたけ

日向和田、ひなたわだ、
何だか駅名に風情を感じます(*'▽')
名物の酒まんじゅう
ほんのりとお酒が香るお饅頭が美味しそう♪
アドベンチャーラインの特別仕様車は、
座席のデザインがかわいいんですよね(^^)
by あおたけ (2022-08-29 05:59) 

kazu-kun2626

日向をひなたと読むのは関東ですね
彼岸花がさく日向もひなたです
青梅線沿線なんですね~
酒饅頭美味しそうです
by kazu-kun2626 (2022-08-29 07:31) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんにちは!
青梅線沿線、自然が多く、良いところがいっぱいですよ!
ぜひ訪れてみてください。
by taekozue (2022-08-29 14:09) 

taekozue

hana2022さん
青梅と記入してなかったので、ちょっとわかりづらかったですよね。
好天に行ったつもりが、写真を見たら実際はそうでなくって、あえてタイトルは曇りの日にしました‥。
日光東照宮へは何度か行ったことありますが、酒まんは食べたことなかった気がします。今回は冷めたまま食べてしまいましたが、次回は温めて食べてみようと思います。作りたての様な美味しさが味わえそうですね♪


by taekozue (2022-08-29 14:18) 

taekozue

katakiyoさん
群馬の酒まんじゅう、とても大切な思い出なのですね。
群馬は伊香保の温泉饅頭も美味しいですね^^
by taekozue (2022-08-29 14:27) 

taekozue

あおたけさん
そうですよね。なかなか風情を感じる駅名ですよね^^
酒まん、とても美味しかったです♪
そうなんです!アドベンチャーラインの座席、
写真にこそ取り損なってしまいましたが、
デザインがとてもかわいいのです。


by taekozue (2022-08-29 14:35) 

taekozue

kazu-kun2626さん
彼岸花が咲く場所にも日向という所があったのですね。
そうなんです。こちらは青梅線沿線です(わかりづらくてすみません・・後に追記しました)酒まんじゅう、美味しかったですよ^^


by taekozue (2022-08-29 14:45) 

横 濱男

酒まんは、美味しいですね。
見かけたら、買っちゃいます。。
ひょっとことおかめのお面も珍しいなぁ~!!
by 横 濱男 (2022-08-31 08:43) 

taekozue

横 濱男さん
そうですね~
酒まんは美味しいですね♪
おかめのお面、この頃見なくなりましたね^^

by taekozue (2022-09-01 08:47) 

英ちゃん

酒まん美味しそうだね(^▽^)/
日向和田駅は通った事はあるけど降りた事はないです。
青梅線は、青梅駅より先は電車の本数も少ないよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-04 11:57) 

tarou

お早うございます、飛鳥Ⅱにコメントを
有難うございました。
大さん橋に、客船がが停泊していると
絵になります(^^)v
青梅線沿線は自然が豊かで良い眺めです、
写真を撮りに行きたいです。
by tarou (2022-09-05 08:33) 

taekozue

英ちゃんさん
酒まん、美味しかったですよ~^^
青梅駅より先、本当に本数少ないです。
次の予定があったので電車に遅れないようかなりの早足で歩いたので
余計に暑かった~!
by taekozue (2022-09-11 08:52) 

taekozue

tarouさん
おはようございます。こちらこそコメントありがとうございます。
本当ですね~。客船の停泊は絵になりますね^^
青梅線沿線、これからの季節は特に、
写真を撮るのにもお勧めの場所です。


by taekozue (2022-09-11 09:01) 

hide-m

青梅にいらしたんですね。日向和田と聞いて、てっきり紅梅園でのお買い物かと・・・。またお越しください。
by hide-m (2022-09-13 08:01) 

taekozue

hide-mさん
青梅へはちょくちょく行っています。
前回の記事では紅梅苑へ行きましたが今回はは万へ。
近く、もう一度行きたいとは思っています。
by taekozue (2022-09-14 09:16) 

ain

とてもすてきなところですね!
こうやって画像を見るだけで癒されます。
近くに行ったとき、寄ってみたいと思いました!
by ain (2022-09-15 07:46) 

taekozue

ainさん
そうですね。青梅の方は自然が多く、良い場所がたくさんあります。
画像を見るだけで癒されると言っていただけるなんて嬉しいですが、
これからの紅葉シーズンはよりお勧めですよ。




by taekozue (2022-09-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。