SSブログ

ここ最近ネットで買った食べもの [たえの日記]

ここ最近ネットで買った食べものです。
Amazonで。
[ぴかぴか(新しい)]信寿食 おやき 
具は野沢菜、なす、きのこ、切り干し大根、ポテト、野菜、にら、かぼちゃ、あんこの9種類。
具がたくさん入っていて味付けは少し濃いめです。あんこは甘さ控えめ。
外皮はこんがりと焼き色がついて香ばしく、中はもちもち。
DSC_1817.JPGDSC_1825.JPG
 
メルカリ、メルカリShopsで。
(ここの所とてもはまっています。
なかなか手に入れられないものを安く購入できるのが嬉しい)
[ぴかぴか(新しい)]カフェデリーモ フィナンシェブロンドキャラメル
(以前、嵐・相葉君がザワつく金曜日の中で一番食べてみたいフィナンシェとして紹介されて、
以降とっても食べてみたくなりました)
ちなみにフィナンシェは、フランス語で資産家、財政のお金持ちなどを意味するそうです。
台形の独特な形は金塊に似ている、さらにパリ証券取引所で働く人々の忙しい仕事の合間に
スイーツを汚さずにつまんで食べることが出来るなど、そのエピソードは「金、お金」に
まつわることが多いようです~フィナンシェの本より~
店舗(東京ミッドタウン日比谷など)では1個330円で販売されているこのフィナンシェ、
見た目もさることながら、口に入れた瞬間なんだかちょっと贅沢で幸せな感じが味わえました。

DSC_1824.JPGDSC_1820.JPG
[ぴかぴか(新しい)]梅千代本舗 梅姉妹
和歌山、梅農家さんの梅です。
塩分20%と高めですが、思った程しょっぱさは感じず、梅本来のおいしさが味わえました。
DSC_1823.JPG
AmazonCMでもお見かけする鼓月の千寿せんべい
メルカリではすぐに売り切れてしまう人気商品でなかなか買えず、やっと手に入れることが出来ました。類似品がいろいろなお店から出回っているもの、元祖は鼓月さんだそうですね。
食べてみた感想は‥全体的に物凄く甘くてせんべいのような、クッキーのような生地は固め。
以前、日本橋長兵衛さんの日本橋せんべいだけは食べてみましたが、それ以上に甘い気が‥。
でも、待ちわびていただけに美味しかったですけどね。
DSC_1845.JPG
そして最後は今や東京では買うことが出来なくなった私の大好きだったカールです。
DSC_1811.JPG
久しぶりに食べるとまた一段と美味しく感じる。
サクサク感と、チーズパウダーの絶妙なふりかけ具合がやっぱり最高でした[exclamation]
    





スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感