SSブログ

クリスマスと有馬記念2016 [たえの日記]

クリスマスイブ[ぴかぴか(新しい)]
ここ数年、イブにはケンタッキーを購入していたのですが、今年は予約をしそこなってしまい、
当日では購入できないとの事で、仕方なくビスケットだけ購入、
チキンはスーパーで購入する事にしました。
そしてポテトやエビフライ,ミネストローネは家で作り、
それなりに豪華なクリスマスメニューでの夕食となりました。

DSC_0026.JPG
デザートのケーキは、数日前に予約しておいたセブンイレブンのティラミスタルト。
思った程のこってり感はなく、程よい甘さのマスカルポーネクリームと土台はココアのタルトで
甘さと苦さが調和されていて、とてもおいしかったです^^
DSC_0021.JPG
そしてまたまた今年も懸賞で当選したもう一つのケーキ、こちらは今年は実家に届ける事にしました。
DSC_0029.JPG
自宅での夕食後、車で30分ほどかけて実家まで・・。
途中、イルミネーションで飾りつけした自宅もちらほら、クリスマスらしく、とても綺麗でした。
DSC_0027.JPG

帰り道、国道で横田基地の方から帰り、更にイルミネーションを楽しもうと思いましたが、
こちらはクリスマス感がほんの少ししかなく、寂しい感じ・・
けれどケーキには、母も喜んでくれて、ちょっぴりサンタクロースになれた気分でした。

クリスマスにはこんな当選品も届きました。
ヤマザキさんの大きなチップス缶。
中にはビスケットの詰め合わせが6袋ほども入っていました。
DSC_0016.JPGDSC_0018.JPG
食べ甲斐がありそうです^^

そして、25日クリスマス[ぴかぴか(新しい)]
年に一度の私にとっての競馬の日”有馬記念”
去年、おととしは東京競馬場まで行って馬券を購入したのですが、今年は近場でウインズ立川まで。
そしてPM3時25分レーススタート。熱戦の結果・・今年は大波乱となる気もした有馬記念でしたが、
けっこうぼてぼての、結果は1着サトノダイアモンド、2着キタサンブラック、3着ゴールドアクターでした。
私は、ゴールドアクターは、購入さえ考えていなかったので、今年は大きく予想を外してしまいました。
けれど、今年もとても楽しめた有馬記念になりました。
(わりと穴狙いです^^)
DSC_0032.JPG

NCM_0738.JPG
こちらは今年6月、府中で撮影したものです。








スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
美味しそうなクリスマスメニューですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-25 21:03) 

taekozue

ニッキーさん
ありがとうございます。
少しクリスマスらしく、盛り付けしてみました^^
セブンイレブンのケーキ、なかなか美味しいですよね。

by taekozue (2016-12-26 07:56) 

まゆみっふぃ

大きなチップスター缶の当選おめでとうございます。羨ましい(o^^o)
by まゆみっふぃ (2016-12-26 18:26) 

kazu-kun2626

こんばんは
素敵なクリスマスになりましたね
親孝行しましたね
有馬記念ちょっと残念
by kazu-kun2626 (2016-12-26 20:50) 

チャー

セブンのティラミスタルト もりもりで美味しそうですね
豪華で 素敵なクリスマスを過ごされましたね
クリスマスも 終わってしまうと 寂しさが なんとなく残ります
次は せわしない 掃除が 我が家には 待っています^-^;


掃除に疲れたら 甘酒 飲もうっと!
美味しいね~

ありがとうございます

by チャー (2016-12-26 23:07) 

taekozue

まゆみっふぃさん
ありがとうございます。
思いがけないクリスマスプレゼントでした。
by taekozue (2016-12-27 09:14) 

taekozue

kazu-kun2626さん
クリスマスは、大人になっても、ちょっぴり
特別な日ですね。
有馬記念、ちょっぴり夢を見ていたのですが、
残念でした^^



by taekozue (2016-12-27 09:29) 

taekozue

チャーさん
ティラミスタルト、美味しかったです^^
年末は本当にせわしないですね。
年末の大掃除、昔ほどはやらなくなってしまった気がしますが、
それでも大変ですね。
掃除につかれたら甘酒、最高です^^
by taekozue (2016-12-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました