SSブログ

桜満開 [たえの日記]

4月7日頃、東京では桜が満開、見頃を迎えました。
その日は日曜日と重なり、人混みが予想される中出かける気にもなれなかったのですが、
翌日はちょうど通院日で自宅から青梅方面へ向かう途中、走っていた車内からですが
満開に咲く桜を見ることが出来ました(なにせ車内からなものでいらぬものが反射していますが、そのあたりはご容赦下さい)
羽村堰と旧青梅スケートセンター付近
DSC_0165.JPG
DSC_0166.JPGDSC_0168.JPG
病院隣の石神社
DSC_0169.JPG
昨日の春の嵐で満開の桜もだいぶ散ってしまっていたので、急遽UPさせていただきました[がく~(落胆した顔)]

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

(。・_・。)2k

桜 綺麗ですねぇ
今年 ちゃんと桜を見れてないんですよねぇ
北上して撮りに行こうか悩み中です
by (。・_・。)2k (2024-04-10 16:27) 

kazukun2626

満開の桜が見れて良かったですね
明日、千葉方面に撮り鉄に行くんですが
桜吹雪狙いです(笑)
by kazukun2626 (2024-04-10 16:50) 

Take-Zee

こんばんは!
今年の桜はあいにくのお天気続きだったので
きれいに撮れませんでした!
by Take-Zee (2024-04-10 18:25) 

あおたけ

満開に咲き誇る桜のボリュームが見事で美しく
お車のフロントガラス越しにも
これは見ごたえがありますね(*'▽')
通院の道すがらで
春の麗らかな風情が味わえたことと思います(^^)
by あおたけ (2024-04-11 04:51) 

ぼんぼちぼちぼち

満開の桜、観ることができて良かったでやすね!
今年の桜は、あっと言う間に咲いて、雨と風で、あっと言う間に散ってしまいやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 10:03) 

taekozue

(。・_・。)2k さん
今年の桜は満開を迎えたと思った矢先、春の嵐でちょっと
気の毒でしたね。東北の方ではこれからが見ごろでしょうか‥。

by taekozue (2024-04-11 16:42) 

taekozue

kazukun2626さん 
今日もまた桜を撮りに行きました。
私は都内へ行きましたが、思ったより咲いていました^^

by taekozue (2024-04-11 16:48) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんばんは!
桜が咲く頃はなんだかあいにくの天気続きで
どうしても写真も曇りがちになりますね。
by taekozue (2024-04-11 16:52) 

taekozue

あおたけさん
一瞬の車の中から必死でレンズを向けました^^
桜のある風景は春を感じられて良いですよね。
by taekozue (2024-04-11 16:56) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
本当ですね。
今年満開になったばかりの桜にはちょっと気の毒な
お天気でしたね。

by taekozue (2024-04-11 17:03) 

hana2024

東京で桜が満開、見頃を迎えた4月7日、まさにその日は私も都内におりましたけど、日曜日と重なって人混みが予想されるだけに、態々桜の名所へと出かけなくて良かったのかもしれません。
くっきりとした青空の下もよいけれど。
こうして空と一体化したような霞んだ桜景色も素敵ですね♪
by hana2024 (2024-04-12 17:15) 

taekozue

hana2024さん
そう、その日はhana2024さんも都内におられたのですよね^^
各地、桜の名所はかなり混んでいたのではないでしょうか‥。
出来れば青空の下、桜を眺めたかったのですが、
そういっていただけるとありがたいです。

by taekozue (2024-04-13 08:43) 

tarou

こんばんは、三春滝桜にコメントを
有難うございました。
車内から見る桜も綺麗ですね(^^)v
by tarou (2024-04-13 21:29) 

taekozue

tarouさん
こんばんは。こちらこそご丁寧に
コメントありがとうございました。

by taekozue (2024-04-15 15:58) 

横 濱男

通り道の桜が満開だとお得感が一杯ですね。
やはり、桜は4月です。。
by 横 濱男 (2024-04-17 11:31) 

taekozue

横 濱男さん
そうですね^^
4月の桜はより幸せな気持ちが増しますね。
by taekozue (2024-04-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。