SSブログ

年末イベント(餅つき、ノーベル賞酒、年末ジャンボ) [たえの日記]

今年もあと18日ほど。一年経つのは早いものですね~
今日は、小雨の降る中、地域商店街の年末恒例お餅つき、があったので、行ってきました。
年配の男性が、一生懸命、ぺったんこ~ぺったんこ~。作業する方は大変でしょうが、見ている私たちにとってはやはりいいものですね~。日本の風情を感じます。
あんころもち。きなこもち。からみもち、頂きましたがとてもおいしかったです。御馳走様でした。
NCM_0211.JPG

その帰りに酒屋に寄り、ノーベル賞授賞式で振る舞われた福寿というお酒を購入しようと思い、お店の人に聞きましたが、在庫は6本ほどある、との事なのに見つからず
「データーに入っているだけで、もう売り切れたしまったのかもしれないです。ノーベル賞授賞式後、すぐ売れてしまいましたから」と、の答え。その後、店員さんは商品を探してくれることもせず、私は諦めつかず仕方なく一人で5分ほど探しました。結局なかったんですけどね。だったら最初から
在庫0にしといて、って感じです。


それと、皆様、明日14日(月)は天赦日、一粒万倍日が重なっていて、宝くじを買うのに最良の日ですよ。
(ちなみに天赦日とは、百神が天に上り、天が万物の罪を赦(ゆるす)日です。)
今年のジャンボは1等前後賞合わせて10億円[ぴかぴか(新しい)]

わずかな今年もできるだけHAPPYに過ごして行きたいですね。

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました