SSブログ

節分 恵方巻き(くら寿司) [たえの日記]

昨日は節分でしたね。

恵方巻き
予約したのは当日朝、もはや予約はできないか、と思っていたところ出来ましたので、
今年はくら寿司の恵方巻きを食べました。

食べたのは・・七福巻(220円)
DSC_1338.JPG
アナゴや海老を始め七種の具材が入っていて、小さ目ながらボリュームはあり、
おいしく満足の行く太巻きでしたよ。

そして恵方巻きをどこで買おうか迷った挙句、結局くら寿司にしたのですが、
決め手となったのが値段と
この商品・・まるごといわし巻(350円)
DSC_1342.JPG
思った以上のいわしの大きさに思わず笑いが^^
まさしくびっくら巻きといった感じです。
中にはいわしのほかに大葉や梅肉が入っていて
案外味はさっぱり、若干私的には、さばのばってらを食べているような感じだと思いました。
どちらも美味しく頂けましたよ。

DSC_1379.JPG


ところで、今日は立春ですね。
暦の上では春とはいえ、
実際にはまだまだ寒い日が続きそうです。
皆さまどうぞ風邪などひかぬよう、お過ごしください。







スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

takenoko

イワシの海苔巻き、ちょっと引いてしまいます。
by takenoko (2018-02-04 19:44) 

横 濱男

まるごといわし巻・・・マジ、見た目ビックラですね。
美味しそうには見えません。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-02-04 22:10) 

hana2018

こんにちは。
この日はお昼ご飯の食べ過ぎで・・・恵方巻きが食べられなくなりました。。
まるごといわし巻、鰯はお安い魚なのに、350円とは高い!
祝いものだから?これで邪気が払えたら、高くないかもしれませんね^^;
by hana2018 (2018-02-05 16:56) 

さる1号

頭付きの鰯巻き、これはちょっと食べ辛そう・・・・・^^;
骨が抜いてあるならいいけれど・・・
by さる1号 (2018-02-06 00:30) 

taekozue

takenokoさん
丸ごとですから写真としてもちょっと奇抜でしたかね。
by taekozue (2018-02-07 08:40) 

taekozue

横 濱男さん
見た目にはびっくりしましたが、
味は案外美味しかったですよ^^

by taekozue (2018-02-07 08:42) 

taekozue

hana2018さん
こんにちは。
祝い事、行事にかこつけて、
何かとそれらに関するものはお値段高くなりますね。
我が家ではいわし巻き、一本のみ買ってみて
4等分にして食べてしまいました。
たしかに・・まるごと1本食べたら邪気払いのパワーは
強力だったかもしれないですね^^


by taekozue (2018-02-07 09:22) 

taekozue

さる1号さん
たしかに、頭付では食べずらそうですよね。
なので、我が家では頭は先にとって食べました。
骨が抜いてあると、食べやすくて助かりますね^^
by taekozue (2018-02-07 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

いわし巻き、アイデアでやすね。
頭としっぽが付いてるけど骨は抜いてあるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-08 15:39) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
誰が考えたのか・・斬新にも思えます。
骨は抜いてないので、自分で食べながら
抜きます・・。
by taekozue (2018-02-08 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。