SSブログ

青梅吹上しょうぶ公園 [たえの日記]

17日、梅雨の晴れ間、青梅にある吹上しょうぶ公園へ行ってきました。
ここでは約2.1 haの谷戸地に約250種のしょうぶの花が咲くそうです。
DSC_1644.JPG
この日、雲がどんよりして、青空は見えなかったものの、のどかな風景に囲まれたしょうぶ園、
とても心地よい空気が流れていました。
そして、様々なしょうぶが咲いていて、とても綺麗でした。
DSC_1626.JPGDSC_1629.JPG
DSC_1636.JPGDSC_1622.JPG
DSC_1632.JPGDSC_1635.JPG
DSC_1630.JPGDSC_1631.JPG
DSC_1623.JPGDSC_1637.JPG
DSC_1642.JPGDSC_1638.JPG
DSC_1639.JPGDSC_1643.JPG
DSC_1645.JPGDSC_1647.JPG
見頃のピークは過ぎたのか、出店などはすべて閉まっていて、以前行った時に飲んだ
青梅ジュースもありませんでしたが、しょうぶの花に癒されながら、気持ちの良い散策が出来ました。

この時期、やはりしょうぶと並んであじさい…
駐車場付近で、ここでは脇役ながらも見事に咲いていました。
DSC_1653.JPGDSC_1652.JPG
DSC_1650.JPGDSC_1651.JPG
DSC_1647.JPGDSC_1649.JPG
DSC_1646.JPG

青梅吹上しょうぶ公園
吹上しょうぶまつり
五月下旬から6月下旬
AM9~PM5
入園料1人200円
駐車場普通車400円
JR河辺駅より都営バスあり







スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
各地にショウブ園があるもんですね!
アジサイ、ショウブが1辺に咲いてしまいました。
by Take-Zee (2018-06-18 18:10) 

takenoko

今年は花の見ごろが想定できませんね。綺麗な紫陽花も見損ないました。
by takenoko (2018-06-19 05:38) 

taekozue

Take-Zeeさん
本当、各地にあるものですね。
あじさいと、しょうぶは見頃の時期が重なりますね。
by taekozue (2018-06-20 08:57) 

taekozue

takenokoさん
今年はどの花も開花の時期が早まっていたようですね。
綺麗なあじさい、また来年に期待!ですね。
by taekozue (2018-06-20 09:00) 

たじまーる

アジサイとしょうぶが
とてもきれいですね(*´∇`*)
お花はとても(⌒‐⌒)癒されますね
大阪北部地震が理由で
ソネブロお休み中でしたが一時的に復活させました。
私なりに大阪北部地震で出来ることを
ソネブロを通じてしていきたいと思います。
by たじまーる (2018-06-21 23:36) 

横 濱男

青梅と言うことだけあって、周りの山もいい雰囲気。。
菖蒲もどちらかと言うと、雨や曇りが似合いますね。
まぁ、傘は面倒ですが。。

by 横 濱男 (2018-06-22 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

菖蒲、たくさん種類があるのでやすね。
紫陽花も綺麗に咲いてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-22 16:22) 

taekozue

たじまーるさん
そうですね。とても綺麗ですね。
特にこの時期、お花には癒されますね。
地震、各地で頻発していて怖いですね。
明日は我が身・・かもしれない思いです。
大阪北部地震、被災した方の為
たじまーるさんのようにブログを通じ力になれるのは
素晴らしい事ですね。

by taekozue (2018-06-24 10:15) 

taekozue

横 濱男さん
青梅は空気も良く、とっても良いところです。
そうですね。この時期見る花は、
雨や曇りの日の方が、一段と華やいでる気がします。

by taekozue (2018-06-24 10:23) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
本当に・・しょうぶ、たくさんの種類がありますね。
紫陽花もやはりこの時期には欠かせない
綺麗な花ですね。

by taekozue (2018-06-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。