SSブログ

台風後の多摩川 [たえの日記]

猛威を振るった台風19号、被害状況が徐々に明らかになってきていますね。
各地で多くの川が氾濫、流された家に取り残されている方々も未だ多くいるようで、
いち早い救助を願うばかりです。

こちらは我が家の近くを流れる多摩川の今朝の様子です。
line_1907107449336978.jpg
自然の猛威は家や大木をも流してしまうのですから、恐ろしいものですね。
line_1907111398491091.jpg
お魚も・・・
line_1907113825275413.jpg
(撮影:旦那さん)

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

横 濱男

山の方で大量の雨が降ったので下流域は遅れて水量が増します。
昔、狛江市で多摩川の堤防が決壊して、
家が流れていく様をTVで見ましたが恐ろしいののです。
by 横 濱男 (2019-10-13 19:34) 

Take-Zee

こんにちは!
高台ですから水の怖さはないです。
今回は水害、被災地の方は大変ですね!

by Take-Zee (2019-10-14 16:25) 

kazu-kun2626

各地で河川氾濫が凄いことに
なってますね
相模川も氾濫しなかったですが危険水位
を超えてレベル5の避難指示が出ました
by kazu-kun2626 (2019-10-14 16:28) 

taekozue

横 濱男さん
今回の台風では、雨量が尋常でなかったですね。
過去の台風の映像は、また恐ろしいものを
彷彿させますね。
by taekozue (2019-10-17 08:39) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんにちは!
高台だと水害は安心ですね。
今回の台風では、大きな河川もが氾濫し
被害が拡大化してしまいましたね。
by taekozue (2019-10-17 08:47) 

taekozue

kazu-kun2626さん
各地の河川氾濫の様子は、テレビから見ていても、
恐ろしいものがありますね。
相模川は、氾濫なく、ご無事で何よりです。
by taekozue (2019-10-17 09:08) 

あやめ

こんにちは

台風19号の被害は本当にひどかったですね。
うちは18号で瓦が割れて、雨漏りがしました。
どこの庭先の瓦礫の山で、軽トラで瓦礫を捨てに行きました。
でも家族がみんな元気でありがたいです。
by あやめ (2019-10-24 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。