SSブログ

ラクビーワールドカップin府中 [たえの日記]

ラクビーワールドカップ、連日盛り上がっていますね。
日本はここまで3勝し、次回スコットランド戦がますます楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]
度々訪れていた府中市ですが、ラクビーワールドカップに出場する選手が、府中を拠点とする
東芝ブレイブルーパスやサントリーサンゴリアスの出身が多いということ、そして今回大会が
隣接する東京スタジアムで開催されるということで、
ワールドカップ期間中、街は大いに盛り上がっています。
なので、私もちょっとまた出かけてきました。
府中駅には横断幕
2019-10-05 10.20.13.jpg
マスコットキャラクターのレンジー
かわいい?
2019-10-05 10.21.10.jpg
そして、イングランドとフランスの公認チームキャンプ地である府中市。
この日(10月5日)はイングランドの試合が行われることもあり、
イングランドウィークと題し、数々のイベントも行われていました。
私が主に見たかったのはこれ。武蔵国府太鼓の演奏
2019-10-05 10.35.44.jpg
2019-10-05 10.42.58.jpg
はじけんばかりの太鼓の音、地面に響き渡る太鼓の振動、
まさに武蔵の名にふさわしい迫力のある演奏でした。
DSC_0354.JPG
出店も
2019-10-05 10.54.53.jpg
そして期間中設けられているパブリックビューイング会場。
2019-10-05 10.56.26.jpg
2019-10-05 11.00.55.jpg
私は朝早くに行ったので、この時まだ人はほとんどいませんでしたが、
この日の夜には日本の試合があり、会場は大いに盛り上がりだったようです。
2019-10-05 10.59.12.jpg
2019-10-05 10.59.51.jpg2019-10-05 11.00.04.jpg
府中市を象徴するケヤキ並木。新緑にはためくイングランドの旗
2019-10-05 11.00.23.jpg
旗より、大国魂神社と府中市街を臨む
2019-10-05 11.01.54.jpg2019-10-05 11.03.43.jpg
そして府中へ行ったら忘れずに、大国魂神社への参拝。
この日は七五三で、かわいらしい子供たちの姿で境内もとても賑わっていました。
2019-10-05 11.06.24.jpg

帰りは府中本町の駅から。
2019-10-05 11.25.55-2.jpg
南武線で帰りたいのもあったけど、もう一つの理由はこれ。
2019-10-05 19.02.08.jpgDSC_0386.JPG
スタンプはこれ以上は貯められないと思うけど、良い記念になりました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20191007_0001.jpgIMG_20191007_0002.jpg




スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

横 濱男

ラグビースタンプラリーってのがあるんだ。。。
駅を出ないとスタンプ出来ないんだよね。。
交通費が重みますね・・・(~_~;)
by 横 濱男 (2019-10-07 18:49) 

kazu-kun2626

ラグビ-一生に一度ですから
大盛り上がりですね
イングランドはラグビ-発祥の地
ですから4チ-ム全て強いですね
13日はスコットランド戦です
何とか接戦に持ち込んでほしいです
by kazu-kun2626 (2019-10-08 07:32) 

Take-Zee

こんにちは!
ラグビーは興味がなかったですが、これだけ
毎日放送されていると・・自然に盛り上がります!

by Take-Zee (2019-10-08 11:14) 

taekozue

横 濱男さん
鉄道のスタンプラリー、時々参加しますが、
駅構内でスタンプ押せればいいのに・・って思いますね。
そのほうが、交通費も重まずに、
もっと多くの人も参加できる気がします。

by taekozue (2019-10-09 08:20) 

taekozue

kazu-kun2626さん
ラクビー盛り上がっていますね。
発祥の地の名をかけて、イングランドもまた
負けられないですね。
日本×スコットランド戦では接戦の末日本の勝利を望みたいですね^^



by taekozue (2019-10-09 14:08) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんにちは!
未だに私はルールがよくわかりません・・。
けれど、これだけ盛り上がっていると、なんだか
とても楽しめるスポーツなんだと思う気持ちになりますね^^
by taekozue (2019-10-09 14:22) 

hana2019

東京スタジアムへは、FIFAワールドカップコンサートで息子と二人で行ったきりでした。
ラグビーワールドカップの日本での開催は、貴重な機会です。
イングランド、スコットランドと歴史ある強豪チーム、勝利は勿論期待ながら、その前後も大いに盛り上がって欲しいですね(^_^)V
by hana2019 (2019-10-11 09:47) 

taekozue

hana2019さん
そうなのですね。息子さんとともに、楽しい思い出ですね。
ラクビーワールドカップ、日本での開催は初めてですね。
街では大いに盛り上がり、まずは日本もベスト8へと
是非勝ち進んでほしいですね。



by taekozue (2019-10-12 09:56) 

starwars2015

ラグビーが一気に国民的人気スポーツに躍り出たって感じですね。
by starwars2015 (2019-10-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。