SSブログ

2020!初詣でと初映画 [たえの日記]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2020年年明け。
我が家は2日の日、初詣でに。
今年出来たばかりの五重塔。
2020-01-02 14.50.46.jpg
毎年出ているたくさんの屋台の中から今年選んだのは、やきそば玉子特大豚ロース。
2020-01-02 14.37.51.jpg
2020-01-02 14.41.35.jpg

そして4日の日、
2020年、初映画は”男はつらいよ50 お帰り寅さん”
2020-01-04 10.22.45.jpg

その後はランチ。鎌倉パスタで。
2020-01-04 12.55.03.jpg
燻りサーモンとトマトのスパゲッティ
2020-01-04 13.24.05.jpg
ゆっくりと、それなりに楽しめたお正月でした。

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(16) 

nice! 41

コメント 16

hana2019

初詣に出かけて、屋台を楽しむ。
それから、定番とも言える日本映画を観て、ランチタイム♪
ゆっくり、のんびりと、マイペースに楽しむお正月・・・これこそ正しい、日本人の迎春の過ごし方かと思います(*^_^*)
by hana2019 (2020-01-07 14:54) 

Take-Zee

こんばんは!
ずいぶん背高のっぽな五重塔ですね!

by Take-Zee (2020-01-07 18:21) 

kazu-kun2626

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
初詣の屋台楽しみですね~
僕は川崎大師にいきましたが
お好み焼きに熱燗を楽しみました(笑)
焼きそばも美味しそう~
by kazu-kun2626 (2020-01-07 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

お帰り寅さん、すごく評判いいみたいでやすね。
やはり良かったでやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-07 21:48) 

横 濱男

出来たての五重の塔も何だかすごいなぁ~!!
やきそば・・・ボリューム満点ですね。

by 横 濱男 (2020-01-08 18:44) 

starwars2015

屋台の焼きそばとか広島焼きとかは絶品ですね。
屋台だと、なんであんなにおいしいんでしょうか。
by starwars2015 (2020-01-08 20:07) 

ニッキー

屋台ってどうしてあんなに美味しそうなんでしょうねぇ( ^ω^ )
いつもそそられます^^
by ニッキー (2020-01-08 20:45) 

さる1号

屋台のお好み焼きってめちゃ美味しそうに見えますよね
またソースの焼ける匂いが反則で
無性に食べたくなります^^
by さる1号 (2020-01-09 05:49) 

taekozue

hana2019さん
初詣に行き、屋台の物を食べるのは楽しみの一つでもあります。
寅さん映画は、お正月に見るのが特におすすめですね。
今は、昔ほどお正月感を感じなくなってしまいましたが、
なんか、昔ながらの日本の良きものが寅さん映画には
あふれている気がします。
by taekozue (2020-01-09 13:39) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんばんは!
そう言われてみればそうですね~^^
by taekozue (2020-01-09 13:41) 

taekozue

kazu-kun2626さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
屋台、本当楽しみですよね^^
川崎大師で
お好み焼きに熱燗、良いですね~^^
by taekozue (2020-01-09 13:51) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
お帰り寅さん、良かったですよ。
映像の中では歴代のマドンナたちもオンパレード、
終始うっとりしながら見ていましたよ^^
by taekozue (2020-01-09 14:01) 

taekozue

横 濱男さん
五重塔は昨年できたばかりなので、お正月には初お披露目です^^
焼きそば、物凄いボリュームでしたよ!


by taekozue (2020-01-09 14:05) 

taekozue

starwars2015さん
本当に、屋台の焼きそばって本当に美味しいですね。
きっとその場の雰囲気もあるのでしょうね。


by taekozue (2020-01-09 14:09) 

taekozue

ニッキーさん
屋台って、美味しそうなものがたくさんあって、
何を食べようか迷ってしまいますよね~。
本当にそそられますね^^
by taekozue (2020-01-09 14:12) 

taekozue

さる1号さん
そうですよね~。
とにかく見た目のボリュームと
美味しそうな匂いはたまらないですね~^^



by taekozue (2020-01-09 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。