SSブログ

国際製菓専門学校パン販売&作品展示(立川高島屋) [たえの日記]

毎年恒例、この時期立川高島屋で行われる国際製菓専門学校のパン販売に
今年も行ってパンを購入してきました。
DSC_0586.JPG
これは製菓学校の文化祭の一環として行われているもので、
店内には生徒さんや先生方が作られた作品の数々も展示されていました。

マジパンで作られた作品
わっぱ弁当と絵札
DSC_0557.JPGDSC_0574.JPG
アイデアが斬新でとても印象的な作品でした。

マジパンの工程
DSC_0561.JPG
生徒さんにより作られた作品
DSC_0559.JPGDSC_0564.JPG
講師陣により作られた作品
DSC_0573.JPG
アメ細工
DSC_0570.JPGDSC_0572.JPG

そして店内入り口には製菓総合専門士科1年生のクラス作品
パン生地とシュガーアートの技法で作られた尾形光琳の”竹梅図屏風”
DSC_0580.JPG
見事なまでに繊細で、絵の特徴をうまく表現した素晴らしい作品でした。

そしてちょっと隠れた横のタイルには、気になる作品が[がく~(落胆した顔)]
もはや世間を騒がせているバンクシー?
DSC_0583.JPG

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
食べてはもったいないと思われる作品ばかり
ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-13 12:52) 

kazu-kun2626

見事な作品ですね~
将来はパティシエですかね
by kazu-kun2626 (2020-02-13 22:12) 

横 濱男

パンもスゴイね。。
パンのわっぱ弁当を食べてみたいです。。
どんな味がするのかな。。
脳が混乱したりして。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-14 07:23) 

ぼんぼちぼちぼち

今年も行かれたのでやすね!
絵札をモチーフにするとは渋いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 19:04) 

taekozue

Take-Zeeさん
こんにちは!
本当ですね。ずっと飾っておきたいと思うほどですね^^
by taekozue (2020-02-15 09:51) 

taekozue

kazu-kun2626さん
夢がありますね。
将来は、きっと素敵なパティシエになるのでしょうね。
by taekozue (2020-02-15 09:53) 

taekozue

横 濱男さん
わっぱ弁当、食べてみたいですよね。
確かに脳が混乱しそうですね^^


by taekozue (2020-02-15 09:59) 

taekozue

ぼんぼちぼちぼちさん
今年も行ってきましたよ!
絵札は発想にも出来栄えにも驚かされました^^
by taekozue (2020-02-15 10:12) 

hana2020

製菓学校の文化祭・・・そう聞いただけで楽しさいっぱいな感じがしました♪
帰りのお楽しみ、パンやお菓子のお買い物は勿論ながら。。
展示されたマジパンのデコレーションケーキに、アメ細工。
パン生地とシュガーアートの技法で作られた尾形光琳・・・と、見ごたえも十分です!
バンクシーが描いたネズミの真似も、見事ですね‼!
by hana2020 (2020-02-18 21:47) 

taekozue

hana2020さん
生徒さんが一生懸命に作った作品は、見ていてこちらも
とてもパワーをもらえます。売っているパンはもちろん出店しているパンと変わらない程のおいしさです♪
もしや本物のバンクシー?と思いましたが、
額に入っていましたね^^

by taekozue (2020-02-21 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。