SSブログ

桜満開 [たえの日記]

あちこちで桜が満開になりましたね。
私も先日は昭和公園へ行って桜を見てきました。
(立川市、昭島市をまたがる昭和記念公園ではなく昭島市の昭和公園です)
昭和公園もこの時期は桜が見頃です。

空は曇っていましたが、桜は満開、とても綺麗でした。
DSC_1973.JPG
DSC_1975.JPGDSC_1976.JPG
DSC_1978.JPG
DSC_1979.JPGDSC_1980.JPG
DSC_1984.JPGDSC_1985.JPG
鳥やヤクシカもいますよ^^
DSC_1986.JPGDSC_1992.JPG
昨年改修し終えたD51です。ピカピカになりました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1987.JPGDSC_1988.JPG
DSC_1989.JPGDSC_1990.JPG
最後に、見事な桜と偶然ながらお兄さんのシャツとトラックのマークが
桜と葉っぱの色した写真が撮れました^^
DSC_1999.JPG

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

(。・_・。)2k

桜 メッチャ綺麗ですねぇ
D51も見れるなんて良いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-03 19:34) 

Take-Zee

おはようございます!
昭和公園の方が静かでよさそうです・・・(^o^)
近ければ行ってみたいな~
昭和記念公園は2度ほど行きましたが横須賀からは
遠かったです!


by Take-Zee (2022-04-04 08:20) 

kazu-kun2626

昭和公園もあるんですね
桜がメチャ奇麗に撮れてますね
D51も保存状態がいいですね

by kazu-kun2626 (2022-04-04 08:53) 

あおたけ

昭和記念公園のほうは行ったことありますが、
昭島には昭和公園というのもあるのですね(・∀・)
ふんわりと咲いた園内の桜がちょうど見ごろで
とってもキレイ♪
そして整備されて色が塗り直されたピカピカのデゴイチが
まるで現役の蒸気機関車のようです(^^)
by あおたけ (2022-04-05 06:03) 

taekozue

(。・_・。)2kさん
桜、この日あたりが見頃でしたね。
D51見るとなんだかテンション上がりますね^^

by taekozue (2022-04-05 08:45) 

taekozue

Take-Zeeさん
おはようございます!
昭和公園静かで良いですよ~。
そうなのですね。昭和記念公園は2度ほど来られたのですね。
けれど出来れば近場の方が良いですよね^^
by taekozue (2022-04-05 08:54) 

taekozue

kazu-kun2626さん
昭和公園、ありますよ。
ありがとうございます。
D51、かなり老朽化していたのですが、
ピカピカになりましたよ。

by taekozue (2022-04-05 08:57) 

taekozue

あおたけさん
昭和記念公園は有名ですが、昭和公園はあまり知られていないようです。近くにありながらもかなり穴場的スポットです。
桜、先週末あたりがちょうど見頃でしたね。
D51はかなり老朽化していて改修されたのですが、
ピカピカになり、今にも走り出しそうですね^^



by taekozue (2022-04-05 09:05) 

横 濱男

昭和公園と昭和記念公園、勘違いしそうです。
なかなか良い穴場ですね。。
D51があるのがniceです。。

by 横 濱男 (2022-04-07 09:25) 

taekozue

横 濱男さん
名前が似すぎてややこしいですね。
そうですね。D51にも会える
良い穴場ですね^^

by taekozue (2022-04-08 17:07) 

hana2022

こんばんは。
昭和記念公園は皆さんのブログでもよく登場してきましたけれど、昭和公園の桜も本当に満開!
この時期は中々青空とはなりません。しかし見事としか言葉がないくらい・・・ジャストな時期に行かれました事^^
by hana2022 (2022-04-08 23:48) 

taekozue

hana2022さん
こんばんは。
本当ですね。この日も帰りには雨がぽつぽつと…。
けれど桜は満開で本当にジャストな時期に行くことが出来ました^^


by taekozue (2022-04-12 17:40) 

ain

うわー桜めちゃめちゃきれいですね!!見ているだけで癒されます♡ありがとうございました!
by ain (2022-04-13 23:55) 

taekozue

ainさん
ちょうど見頃でしたね。
こちらこそ、訪問とコメントありがとうございました!
by taekozue (2022-04-14 08:53) 

kousaku

昭和記念公園化と思いましたがこちらにはSLはないですものね、昭島にも同じ名前の公園が有るんですね、いまだに桜が綺麗に咲いていますね、こちらの公園は初めて知りました、
by kousaku (2022-04-18 06:10) 

taekozue

kousakuさん
同じような名前の公園でややこしいですね^^
桜の木が多く、こちらも十分にお花見を楽しめますよ。
by taekozue (2022-04-19 08:52) 

tarou

お早うございます、報国寺(竹林の庭)にコメントを
有難うございました。これから、アジサイの花を見るなら
長谷寺がお勧めですが、混み合う見頃前の平日が良いです。
昭和記念公園は良いところですね、一度写真を撮りに
行きました。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2020-11-20-1
by tarou (2022-05-24 07:55) 

taekozue

tarouさん
おはようございます。
こちらこそ、コメントありがとうございました。
あじさいの時期の長谷寺、良いですね~
昭和記念公園のアドレス、ご丁寧にありがとうございました。
早速拝見しました。昭和記念公園の魅力がいっぱいですね^^

by taekozue (2022-05-27 08:52) 

tarou

こんにちは、松嶺院(山野草の花の寺)に
コメントを有難うございました。
フォトムービーを楽しんで頂き嬉しいです、
円覚寺の中に有りますが、季節限定公開で
知る人が少ないのか静かでアジサイを
楽しめました。
こちらは、昭和記念公園ではなく小金井公園でしたね、
秋口にこのD51の写真を撮っていました。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2020-12-26
by tarou (2022-06-05 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。