SSブログ

親知らず抜歯PART2&春蘭 [たえの日記]

昨日、今日と、前回にひき続き、子供の親不知抜歯の付添に行ってきました。
とりあえずは、下の歯、2本だけで良いようなので、今回で終わりです。
根が少しカギ爪状になっていたようで、前回よりは少し時間がかかったものの、
無事終了し、痛みも腫れもあまりないようで、ほっとしました。
(なにか、子供のこと、一つ終わるごとに、ほっとします。)
親知らずは、できれば早めに抜いたほうが良いですね。
痛みが出てからでは、処置も大変になってしまうようですから。



知り合いの方から1か月ほど前に「春蘭」とやらを鉢植えで頂きました。
日本、中国に分布する野生ラン、シンビジウムの仲間のようですね。
ここ数日で地際から花茎が出てきました。
10日ぐらい前の事ですが、頂いた方に「いつごろ咲きますかね?」って聞いたら、
「3月12日」って、日付指定で言ってました。
3月12日って…あと一週間ほど。本当にその日に咲いたらすごいです。
花茎が出始めたころから、花が咲くのが待ち遠しく、とっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

春蘭
NCM_0411.JPGNCM_0412.JPG





スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

kazu-kun2626

こんばんは
3月12日ですか~
春蘭が咲くのが楽しみですね
by kazu-kun2626 (2016-03-04 20:35) 

taekozue

kazu-kun2626さん
何気に、白ネギのような茎の先に花が咲くようで
毎日の観察が楽しみです。



by taekozue (2016-03-05 09:14) 

momo

ご訪問&コメントありがとうございました♪
うちの子は2本くっついた乳歯を抜くだけでも大変だったので、親知らずの抜糸は大変だったでしょう?お疲れ様でした☆
3月12日が楽しみですね^^
by momo (2016-03-05 17:58) 

taekozue

momoさん
こちらこそ、ありがとうございました。
抜歯は嫌ですよね。
けれど、とりあえず、親としては、ひと安心ですね。

by taekozue (2016-03-05 20:27) 

hatumi30331

咲くのが楽しみやね。
我が家の花壇もようやく春らしくなってきたよ。^^
by hatumi30331 (2016-03-06 09:57) 

taekozue

hatumi30331さん
ようやく寒さからも脱出ですね♪
花壇も華やいできますね。
by taekozue (2016-03-06 11:50) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
ようやくベランダも春らしくなって来ました。
雨が止んでヤレヤレです。^^
by hatumi30331 (2016-03-10 08:53) 

taekozue

hatumi30331さん
こちらこそ、いつも楽しく前向きなブログを見させてもらって
ありがとうございます。
花は少し潤ったようですが、やはりお天気良いのが
何よりですね。

by taekozue (2016-03-10 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました