SSブログ

桜まつり [たえの日記]

日曜日、雨は午前中にやみ、昼過ぎから、羽村の桜まつりに行ってきました。
いつもは止められるるはずの河原の駐車場には止める事が出来ず、羽村大橋を渡り、
郷土博物館の駐車場に止め、歩いて会場に行く事に。
桜は満開。
NCM_0436.JPGNCM_0437.JPG
桜の樹の位置が高く、桜は見上げる感じ。桜を見るというよりも、出店を楽しむ、といった感じで、
人も多く・・・ミッキーやミニーはどんよりとした曇り空を見上げていました。
(どうか、雨が降りませんように。)
NCM_0439.JPGNCM_0442.JPG
小さなお好み焼や串刺しの肉を食べ、
花見、と言えば、私はやっぱり団子が食べたくなる。
”花より団子”という事で、幸せを呼ぶ「三福団子」のくるみみそ味を購入。
団子が柔らかく、たれも絶妙な味、とっても美味しかったです。
息子は「ケバブ」が食べたい、というので、それを購入。
この頃出店ではなんだか定番?になってきたけれど、私は食べたことがない。
でも、とても美味しかった、との事でした。(ちなみに主人はアユの塩焼き500円を購入)
NCM_0448.JPGNCM_0449.JPG
地元羽村産のモヒートなんていうのもありました。“桜香る”モヒート
どれだろう?
NCM_0446.JPG
まあ、これだけ食べればお腹もいっぱい。1時間ほど散策したところで、帰路に・・
途中なんだかとても絵になる二人・・
NCM_0454.JPG
郷土博物館に、車を止めさせてもらっていたので、この機会にと、郷土博物館の中も見学。
昔の堰止めや発掘された土器などが展示されていました。
中庭には、ひっそり佇むお地蔵さま。
NCM_0460.JPG
重要有形民俗文化財(旧下田家)の復元された建物もあり、
中には昔の衣食住の生活用具、農耕、漁ろうなどが展示されていました。
NCM_0461.JPGNCM_0462.JPG

IMG_20160405_0002.jpg



NCM_0457.JPG
今年は桜いっぱい見に行けました[わーい(嬉しい顔)]
昨日、今日の雨でだいぶ桜も散り、
明日あたり、関東(東京)では、ラスト花見といった感じです。





スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

tarou

こんばんは、小田原城にコメントを有難うございます。
お堀の桜がとても綺麗でした(^_^)v

この季節は、桜見物が良いですね(^^♪

by tarou (2016-04-05 21:34) 

夏炉冬扇

初訪問です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2016-04-05 21:48) 

takenoko

私も団子がいいな~。
by takenoko (2016-04-05 21:48) 

kazumin

羽村にこんな桜が綺麗な場所有るんですね!
羽村って動物園のイメージでした!
団子が美味しそう♪
くるみ味噌味食べたいです(^-^)
by kazumin (2016-04-05 22:59) 

taekozue

tarouさん
良いですね。
小田原城の桜、機会があったらぜひ見てみたいです。

春になると桜見物、やっぱり行きたくなってしまいますね。


by taekozue (2016-04-06 08:20) 

taekozue

夏炉冬扇さん
コメント&ナイス、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by taekozue (2016-04-06 08:22) 

taekozue

takenokoさん
お花見で食べる団子は、より美味しく感じますね。

by taekozue (2016-04-06 08:39) 

taekozue

kazuminさん
羽村動物園、
とても庶民的な動物園ですが、
結構名は知れてるのですね。
お団子は、とてもおいしかったですよ。

by taekozue (2016-04-06 08:45) 

kazu-kun2626

こんばんは
家族で花見ですか、いいですね
僕も花より団子ですね
ケバブ気になりますが僕も食べた
事がありません
by kazu-kun2626 (2016-04-06 19:25) 

taekozue

kazu-kun2626さん
数年ぶり、家族で花見に出かけました。
なんだか皆して、出店の食べ物
夢中になって食べ続けていた感じです。





by taekozue (2016-04-07 17:11) 

Kiki

満開の桜がキレイですね。
最近の出店は面白い食べ物もあって
何にしょうか考えるのも楽しみです。
桜も見ながら出店も見て・・忙しいです♪(^^)
by Kiki (2016-04-08 08:34) 

taekozue

kikiさん
本当に、出店ではあれもこれもと迷ってしまいますね♪
気づいたころには満腹です。
でも、私の場合、
必ず団子は食べてますね^^
by taekozue (2016-04-08 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました