SSブログ

チューリップ田園風景 [たえの日記]

13日の日は、羽村市にある関東最大級のチューリップ畑”根がらみ前水田”に行ってきました。
強い風が吹き荒れ、時折小雨が降る中、7割程度咲いたチューリップがきれいに咲いていました。
(だいぶ、ぼけてしまっていますが、ご容赦下さい)

NCM_0520.JPGNCM_0522.JPG
紫と白のコントラストがきれい                 様々な色合い
            
NCM_0524.JPGNCM_0525.JPG
唯一、名前がわかったチューリップ             ちょっと変わった形

NCM_0526.JPGNCM_0527.JPG
風で踊っていたチューリップ                     珍しいオレンジ色。ポピーみたい
きれいだなあ♪  

NCM_0529.JPGNCM_0528.JPG
黄色も鮮やか

NCM_0530.JPGNCM_0532.JPG
かわいらしいピンク色

NCM_0531.JPGNCM_0533.JPG
                                    これはなんだろう。咲き終わり?

NCM_0538.JPGNCM_0541.JPG
菜の花とチューリップ                     野菜とチューリップ、これもまあ、良しとして
黄色の競演   

NCM_0537.JPGNCM_0535.JPG             
黄色の中に1輪の赤いチューリップ             並んだ並んだ♪
頑張って咲いている

NCM_0539.JPGNCM_0540.JPG
辺り一面を見渡したチューリップ畑。だいぶ雲がかかっていたけれど、
青空とチューリップはやっぱりいいなあ[わーい(嬉しい顔)]

NCM_0534.JPG
[ぴかぴか(新しい)]根がらみ前水田
羽村市内唯一の水田として地域の子供たちの稲作体験が行われている。
また、11月から5月の裏作を利用して、64品種・約40万球のチューリップ球根を植栽しており、
関東で最大級を誇るチューリップ畑となる。
4月の花期には、”チューリップまつり”が開催され、模擬店や展望台も設置され、
多くの人でにぎわう。

会期 4月8日(金)~4月24日(日)  只今チューリップまつり開催中です。

  

スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

たじまーる

チューリップが色とりどりで綺麗ですね♪
お花は癒されますね(*´∇`*)

先日は私の職場異動に関してのコメントありがとうございます<(_ _*)>
まだまだバタバタしそうでブログは二の次となってますが
新たな経験として前向きに捉えてやってます(*^^*)
by たじまーる (2016-04-14 20:31) 

kazu-kun2626

こんばんは
ひろ~いチュ-リップ畑ですね~
我が家もチュ-リップが咲いてますが
30球植えました(笑)

by kazu-kun2626 (2016-04-14 21:42) 

taekozue

たじまーるさん
本当に、花は癒されますね。

職場も慣れるまではいろいろと大変ですよね。
でも、慣れてきたころにはお子様の誕生予定。
さらに幸せ増える毎日になりますね。

by taekozue (2016-04-15 08:48) 

taekozue

kazu-kun2626さん
すごいですね。
30球も植えたんですか?
それはもう、
立派なチューリップ畑ですね。
by taekozue (2016-04-15 09:17) 

まゆみっふぃ

見事なチューリップ畑ですね。
40万球とは・・・すごそうです♪
by まゆみっふぃ (2016-04-15 12:33) 

hatumi30331

いろんな種類があるよね〜
チューリップ大好きな花です。^^

地震は怖い!
阪神淡路の時のトラウマです。
11階は、震度5で、ガスが自動的に止まったのよ。
食器が半分落ちて壊れたし・・・・
恐かった。
熊本の地震・・・・早く余震がおさまるといいね。
by hatumi30331 (2016-04-15 13:31) 

naonao

珍しい&色とりどりのチューリップが
華やかで綺麗ですねd(`・∀・)b
by naonao (2016-04-15 16:00) 

momo

チューリップは今が満開の時期ですね~^^
色とりどりでとっても綺麗ですね♪
by momo (2016-04-16 06:41) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日 横浜公演のチュ-リップ
を見に行ってきます~
by kazu-kun2626 (2016-04-16 07:26) 

taekozue

まゆみっふぃさん
見応えはあると思います。
様々な色合いがあり、
楽しめますよ♪
by taekozue (2016-04-16 08:45) 

taekozue

hatumi30331さん
チューリップ、かわいいですよね♪

地震、怖いですね。
阪神淡路の地震でも、被害が大きく大変でしたね。
体験したことがあればなおさら、
恐怖は増しますよね。
とにかく早く余震がおさまる事、、今救出されている方々の
無事を祈るばかりです。

by taekozue (2016-04-16 08:58) 

taekozue

naonaoさん
本当、珍しい色のチューリップ、
ありました。
色とりどりのチューリップも
綺麗に咲いていましたよ。
by taekozue (2016-04-16 09:06) 

taekozue

momoさん
様々な色合いがあると、
チューリップ鑑賞、より楽しめますね。
by taekozue (2016-04-16 09:08) 

taekozue

kazu-kun2626さん
お早うございます。
良いですね~。今日いっぱいはお天気も持ちそうで、
チューリップも一番見頃の日ではないですかね。
楽しんできてくださいね~♪

by taekozue (2016-04-16 09:12) 

ぷらすけ

チューリップ綺麗ですね
3年前に買って植えたウチのチューリップ
花が咲き終わったら 球根を掘りだして また植えて・・・
を繰り返したのですが とうとう今年は咲きませんでした(T_T)
by ぷらすけ (2016-04-17 20:30) 

taekozue

ぷらすけさん
3年間は頑張って咲いてくれたのですね。
きっと華やかだったことでしょう。
今年は休息?
もしかしたら、また来年咲くなんてことは
ないのですかね?

by taekozue (2016-04-18 08:00) 

hatumi30331

いつもありがとう〜♪
亀の手、美味しいよ〜♪
ビールに合うね。お酒もOK!^^

エアプランツの花今日3個全部咲きました〜〜〜♪
可愛いでしょう〜♪
by hatumi30331 (2016-04-19 08:29) 

taekozue

hatumi30331さん
早速のコメント、ありがとうございます~♪
おつまみですね。
食べてみたくなってきました~。

エアプランツ、全部開花ですね。
本当、可愛いですね♪
by taekozue (2016-04-19 09:17) 

KAZ

去年 何処かのブログで見て
ココに行こう!って思ってたのに
1年経つと 忘れてしまうもんです...
やっぱり見ごたえが有りそうですね~(^^ゞ
by KAZ (2016-04-19 21:57) 

taekozue

kazさん
わかります。
私にもそんな事あります^^

関東最大級、と言われるだけあって、
見応えはありますね。
来年は是非。
by taekozue (2016-04-20 08:11) 

komako

たくさん咲いていて綺麗!!
私が行った時は早すぎて、
こんなに咲いてませんでした。
いい時期に行かれましたね(^.^)
by komako (2016-04-21 22:02) 

taekozue

komakoさん
満開の時期が微妙にずれているんですよね。
私は別々に行きましたが、
できれば両方満開が理想?
でも、少し早かったものの、
桜とチューリップ、両方楽しめて良かったですね。

by taekozue (2016-04-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました