SSブログ

羽生結弦展&ピカチュウ大発生中(イベント)in横浜 [たえの日記]

かねてより行きたかった羽生結弦展、14日にようやく行ってくる事が出来ました。
体調は相変わらずですが、羽生選手のパワーが私の背中を押してくれました。
日本橋高島屋に始まったこの展覧会、大阪、京都、仙台などを巡り、
今回横浜高島屋での展示が最後となります。
もうこれは何としても行くしかない・・・という事で降り立った
横浜高島屋です[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1686.JPG
正面入り口入ったところから羽生選手のパネルが[グッド(上向き矢印)]
DSC_1687.JPG
これは国民栄誉賞を受賞した時の羽生選手ですね。
仙台平と呼ばれる袴姿がとてもお似合いで素敵でした。
DSC_1689.JPG
展示室は8Fギャラリー、空いている時間に行きたいと思い夕方を狙ったせいか、
会場は割と空いていました。
会場入り口付近のパネル以外、中の写真撮影は一切禁止でしたので、
私が撮影できたのはこの3枚のみです。
DSC_1692.JPG
DSC_1691.JPGDSC_1694.JPG
会場には読売新聞社がこれまで撮影してきたという100点以上の報道写真が中心に
展示されていました。
2008年全日本ジュニア選手権で初優勝した時から今年2月の平昌オリンピックで
五輪を達成するまでの10シーズン。
初々しい少年から凛とした大人になった羽生選手まで、本当にどれも魅力的な写真ばかりでした。
写真の他には大会で実際に使用していた衣装やスケート靴、キャリーバッグやマット、
そしてメダルや仙台凱旋の際、車に使用されたエンブレムなど、普通では見れないような
数々の品も展示されていて、とても貴重な展覧会でした。
特に印象的だった清々しい笑顔になんとも綺麗な白い歯、そして羽生選手が使用している
綺麗な状態のキャリーバックやマット、常に言葉を選び、
まさにファンや身近な人たちの心を大事にしている羽生選手だからこそ、
物も大切に使用しているのだろうな・・と改めて感じることが出来ました。
羽生選手の生きる姿勢には、私自身、まだまだ見習わらなければいけない所がたくさんありそうです。

私が行った翌日の15日には羽生結弦展、入場者数は50万人を突破したようです。
展覧会、20日までなので残り日数はわずかとなりましたが、今週末でさらに来場者数は増えそうです。
IMG_20180817_0001.jpg

そしてここ(横浜)まで来たならと、もう一つ気になっていたイベントがあったので
足を延ばしてみなとみらいまで。
DSC_1696.JPGDSC_1701.JPG
そのイベントとは・・・ピカチュウ大発生中です。
ピカチュウ大発生中は1500体ものピカチュウ(今年はイーブイも)が
みなとみらいの様々な場所に出現するイベントらしいです。
DSC_1697.JPG
駅を出て、MARK ISみなとみらいの所にちょうど人だかりができていたので
これはGoodタイミング!と思い登場を待っていると・・・とってもかわいい夜バージョン姿の
ポケモンたちが登場しました。
DSC_1702.JPGDSC_1704.JPG
「ピカチュウ大行進」PM6~
大行進、という割にはここに登場したのは7体程?であっという間に通り過ぎてしまいましたが、
かわいいポケモンまでをも見ることが出来たので、とても幸せな気持ちになれた一日でした。

家族へのお土産
DSC_1707.JPG


皆様へ
ブログアップが不定期で、随分と間があいてしまう事もありますがご了承ください。
今後とも皆様の所へ訪問し、自分でも少しずつでも
ブログを書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。










スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

starwars2015

羽生結弦選手ほどしっかりした考えでスポーツに取り組んでいる
スポーツマンはいないんじゃないかって思えるほど、コメントが
いつも完璧だと思っています。
by starwars2015 (2018-08-17 16:30) 

Take-Zee

こんばんは!
横浜は通勤のころはよく行きましたが、リタイヤして
2年・・ずっとご無沙汰しています。
 お写真拝見して、たまには横浜に行ってみようかな。

by Take-Zee (2018-08-18 19:06) 

たじまーる

何時もご訪問&コメント
本当にありがとう御座います<(_ _*)>

羽生結弦展
ついに見ることが出来て良かったですね(*´∇`*)
羽生結弦君のように生きることは
私にはとても無理です・・・
この方は全てにおいてあまりにも凄すぎですよね。
でも羽生結弦君から学ぶべきことは多いですね(^ー^)

by たじまーる (2018-08-20 01:09) 

hana2018

おお!ゆづ王子~~♡
彼はその中世的なルックスの魅力で人気と言われていますけど…それだけじゃない。
常に真摯で、謙虚で驕らない姿勢・・・要するに頭の良さも人並み外れているものと思えます。
普通の人間にはまず無理な事ばかり、やはり選ばれた人間なのは事実でしょう。
実際に使用の・・・衣装やスケート靴、キャリーバッグやマット、メダルや仙台凱旋の際の車に使用されたエンブレム・・・と貴重なものばかり!
これは私だって、行けるものなら見に行っていますとも!!
それとピカチュウ、横浜はピカチュウの出現率が高いですね♪
by hana2018 (2018-08-20 09:14) 

taekozue

starwars2015さん
本当にいつも完璧なコメントで感心してしまいます。
自分の芯をぶらさず、不屈な精神で戦う、それでいて相手の事を常に思いやれる・・スポーツマンとしても人としても素晴らしいですね。



by taekozue (2018-08-21 08:59) 

taekozue

Take-Zeeさん
横浜、街並みがとても素敵ですね。
通勤の頃行っていた横浜、再び訪れると、
また懐かしさも込み上げるでしょうね。
by taekozue (2018-08-21 09:03) 

taekozue

たじまーるさん 
こちらこそ、いつも訪問&コメントありがとうございます。

羽生結弦展、前回日本橋の際には行く事が出来なかったので、
より行きたい思いも強く、最後の横浜には行く事が出来、
本当に良かったです。
私もたじまーるさんと同じく羽生結弦選手のように生きるのは無理です。
けれどほんの少しでも人それぞれに何かを私たちは羽生結弦選手から
学ぶことはできそうですね。

by taekozue (2018-08-21 09:20) 

taekozue

hana2018さん
まさしく平成の王子様ですね~♡
おっしゃる通り、ルックスだけではなく、きっと頭の良さも
人並み外れているのでしょうね。
そしてこの世の中には確かに選ばれた人間が存在するのでしょうね。

ピカチュウ、ここ数年、夏には横浜の街に出現するらしいですね。
しかも1500体ものピカチュウたちが…。
意外にピカチュウ繁殖率?が高いのですね^^



by taekozue (2018-08-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。